【4/20(日)】春の小倉山から保津峡・清滝 水面きらめく新緑の渓谷歩き in京都
イベントは終了しました
【4/20(日)】春の小倉山から保津峡・清滝 水面きらめく新緑の渓谷歩き
~おひとり上手の方も いつもは誰かとご一緒の方も~
2025/4/20(日) 10:00~2025/4/20(日) 16:00
おひとり上手の方も、いつもは誰かとご一緒の方も。
春から夏へ、新緑の季節がやってきます。日々輝きを増す日の光、それに応えるように次々に芽吹くあざやかな緑、そのあいだを吹き抜ける爽やかな風、長い冬をのり越え成長していく、そんな自然のパワーを感じながら、歴史深い京都の道を歩いてみませんか?
いつもの場所を離れてみたら、いつもと違う自分に出会えるかも。
- 4/12(土)みやこ人のこころの風景小塩山 新緑の名刹を訪ねながら
- 4/20(日)春の小倉山から保津峡・清滝 水面きらめく新緑の渓谷歩き
- 5/5(月・祝)新緑の東山 峰から峰へ山歩き 新緑も絶景も
- 5/17(土)大文字山でだどる つわものどもが夢の跡
- 5/31(土)武者たちの道 唐櫃越え 丹波から京へ
- ガイドやご参加者どうしのコミュニケーションを気軽に楽しむことを目的としています。
- あっと驚くツウな情報や専門知識をご紹介するツアーではありません。ガイドによるスポットのご案内はあくまでコミュニケーションのきっかけに。
- ご参加者のほとんどがおひとりでのご参加。いつも楽しんでいるおひとり時間のこと、一緒にシェアしませんか。
- 健康的に歩くツアーです。混雑したバスや市街地、観光スポットを避け、徒歩での移動を基本にしています。京都はいつも大混雑でくたくたという方にもおすすめ。
- 7名様までの少人数のツアーです。ペースに配慮し休憩を取る等、柔軟にスケジュールを調整いたします。
十数年の旅行業経験を経て、自身の仕事の目的は、特別な場所と時間を提供することにあると考えるようになる。様々な人々が集まるツアーそのものを場所と考え、参加する人々に特別な時間を提供したいとオリジナルツアーの開催をはじめる。ツアーの総称であるOFF HOURS(オフアワーズ)は業務時間外という意味で、自身が旅行業のかたわら、業務時間外にガイド知識を積み重ねた経験と、ツアーに集まる人々の業務時間外を価値あるものにしたいという思いから名付けた名称である。
嵐山の風景の一部として知られるぽっこりとお椀を伏せたようなかわいらしい山、それが小倉山。その美しい新緑の世界へヘルシーにハイキング!少し登るだけで眼下に広がる市街地の風景、そして保津峡の雄大な眺め。小倉山を保津峡へ下山したら清滝川を遡って渓谷歩きを楽しみます。運動不足ぎみの方も気軽に参加していただける、山登り少なめ、歩きやすい散策コースです。
- 高さ300メートルのプチサイズといえども、山からの眺めは絶景!新緑に輝く保津峡の風景を眼下にご覧ください。混雑した嵐山市街地を上から眺めるのも、ちょっとした優越感があるかも?
- 小倉山を越えたら、雄大な眺めの保津峡へ。清滝川の川原を遡って渓谷を歩きます。穏やかに、時に豪快に流れ下る川の音に耳をすませば、張りつめていた何かがふっとゆるむかも。
- かつて愛宕参詣の宿場としてにぎわった清滝。今もいたるところに残されたその痕跡をご紹介。そのひとつ、清滝トンネルをくぐってみればいつの間にかタイムスリップしていたことに気付くかも!?
- 嵯峨鳥居本伝建地区から竹林の美しい嵯峨嵐山へ。今日見た風景を思い出せば、多くの人々で賑わう観光地の風景はいつもときっと違って見えるはず。
体力度:★☆☆
歩行距離:約10km
山歩き時間:約2時間(下り含む)
山歩き以外の時間:約4時間(昼食、川原散策、市街地の道など)
最高標高:296m(小倉山)
※各線(JR、バス、阪急電車)駅から徒歩にてアクセスが可能です。ご案内が必要な場合はお申込み時にお知らせください。
※詳細は後日、ご参加の方へご連絡します
※解散時間と場所は目安です。天候や現地の混雑状況で前後することがございます。
※天候不良など主催者の判断による中止を除き、購入済のチケットのキャンセル・返金はできません。
※お申込み人数が合計2組以上かつ3名様以上(パスマーケット外のお申込み数との合計)に満たない場合は催行致しません。ツアーキャンセルのご連絡後、全額返金致します。
※お申込み人数(パスマーケット外のお申込み数との合計)が定員に達し次第、受付を終了させていただきます。
- お申し込みとお支払い(お客さまにて)
- 申込受付最終日(開催日の5日前)
- 催行可否決定(開催日の3日前までに)
- 「開催決定と当日のご案内」または「ツアーキャンセルのご連絡」(開催日の3日前までにメールでご連絡)
※最少催行人数に満たずツアーキャンセルとなった場合は、開催日前日までに主催者側で処理を完了致します。
※感染症等によるキャンセルが相次いだ場合、開催決定のご連絡後でも、最少催行人数を下回った場合は中止とさせていただくことがございます。 - 開催当日
このツアーはグループツアーであることを前提として、開催の可否はあらかじめ設定した最少催行人数を基準に決定しております。一部の方のキャンセルにより参加人数に変更が生じ、グループツアーとしての体裁を成さなくなった場合、グループツアーを楽しみにお申込みいただいた他の参加者の方へ不利益が生じることが考えられます。このようなことが起きないようにキャンセルおよび返金は不可とさせていただいております。この点をご理解の上、お申込みくださいますようお願い致します。
- 不安定な山道や渓流沿いの岩場を歩きます。登山靴の着用をおすすめしています。
- 寒暖調整のしやすい服装でのご参加をおすすめしています。
- ツアー中は交通ルールを守り行動してください。
- 見学予定施設の休館等により入場できない場合は外観のみまたは見学施設を変更することがございます。詳細は主催者までお問い合わせください。
- 見学施設などでは他の入場者へ配慮してガイドを控える場合がございます。その場合は後刻、施設外でのガイドになります。
- 警報発令の場合や一部のハイキングコースを除いて雨天決行です。中止の場合のみ集合時間の2時間前までにご連絡します。
- 当日集合場所に来られない場合は必ずご連絡ください。
- 自分勝手な言動でツアーの進行を妨げたり、ガイドや他参加者への迷惑行為(ツアーに関係ない商品やサービス、宗教等への営業や勧誘活動、連絡先をしつこく聞く等のつきまとい行為、盗撮など)があった場合は、ガイドの判断でその場でお帰りいただく等、厳しく対処します。その場合、参加費は返金致しませんのでご了承ください。
コメント
チケット情報
このチケットは主催者が発行・販売します
4/20小倉山保津峡清滝
4,000円
販売条件
※開催3日前の時点でお申込み人数が最少催行人数に達した場合(パスマーケット外の受付分との合計)催行いたします。 ※お申込み人数が最少催行人数に満たずツアーキャンセルとなった場合は、開催4~2日前にご連絡の上、返金させて頂きます。※天候不良など主催者の判断による中止を除き、購入済のチケットのキャンセル・返金はできません。
お支払い方法
PayPay(残高/ポイント)
- Yahoo!ウォレット(クレジットカード)
-
Yahoo!ウォレットに登録されたカードのみ利用可能です。詳細はこちらをご確認ください。
チケットの取出し方法
お問い合わせ先
このイベントを見ている人にオススメ
読み込み中