【9/18(月・祝) or 9/24(日)開催】ダヴィンチマスターズ親子特別プログラム in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

【9/18(月・祝) or 9/24(日)開催】ダヴィンチマスターズ親子特別プログラム

2023/9/18(月) 10:00~2023/9/24(日) 16:00

国立オリンピック記念青少年総合センター



無料参加
お子様プログラム

自己肯定感が高まる科学実験体験プログラム


保護者プログラム

海外留学の総合的な情報が得られる

『留学情報特別セミナー』

10年後の社会で必須スキルとなる

”多様性と非認知能力”は海外生活で身につく!?


 

------------------------------------------------------


お子様は非認知能力を引き出す

体験プログラムに無料で参加できます!

ダヴィンチマスターズの大人気講師によるスペシャルプログラムです。
「楽しい」を入口に、主体的な探究に導きます。詳細はページ下部をご覧ください。



10年後の未来で求められる個の強み

“非認知能力”は、留学で身につけられます

10年後の未来の社会を想像してみましょう。
子どもたちが成人し社会を羽ばたくとき、今の環境とは違いテクノロジーやグローバルがスタンダードの時代になっています。
そんな社会背景の中、個の強みは非認知能力になると言われています。
とりわけ、体験から養うことができる多様性理解や異文化コミュニケーションは留学を体験することで身につき、お子様の財産になると私たちは考えています。


小学低中学年のお子様にとってはまだ先のことかもしれません。
ですが、近年の留学希望者の若年齢化も進み、保護者の皆様には早い時期に留学に関する情報をお届けすることで
お子様の計り知れない可能性を引き出してあげらる機会をご提供できればと、私たちは考えています。


ダヴィンチマスターズのスタッフには、子どもを高校や大学から留学させている保護者が数名います。
留学をさせている保護者が皆同様に「経験は大切だが、とにかくお金がかかり大変だ」と言っていることを受け、
早くから準備や情報があれば安心して留学させてあげられるため、
個別留学費用相談もファイナンシャルプランナーの皆様にお願いし、有志の皆様にご賛同いただき、この機会をご用意しています



 ダヴィンチマスターズは、

子どもたちが豊かで自律した未来を歩むための

機会を提供します

ダヴィンチマスターズでは、子どもたちが将来本当に豊かな人生を送れるよう、様々な機会を提供したいと考えています。

そのための手段として、留学は「非認知能力」を引き出す大きな要素となります。

過去の留学者からの声や、長年留学に携わってきた支援者だからこその“リアルなお話”をします。

このプログラムでは、様々な方にとっての最初の一歩になることを願い、開催いたします。 



留学情報特別セミナーで得られること

海外生活で自律した人格形成に寄与します

海外生活の中で様々な価値観に触れ、自分の力で困難を乗り越える経験によって、非認知能力が引き出され、大人になった時の対応能力が変わります。
異文化や様々な価値観に触れることで、これからのグローバル社会において、大きな力となります。


留学するにはいつ・どこがいいの?

各国の特徴や、学べる要素、費用などをセミナー内でお伝えします。
北欧だけでなく、ヨーロッパやアジアなど幅広い情報をお届けします。


準備・計画をすれば留学費用も整えられる!

地域や期間によっても様々ですが、各ご家庭の状況に合わせた留学設計を、
経験豊富なファイナンシャルプランナーが個別にご相談をお受けします。
奨学金制度の情報などもご案内が可能です。 


------------------------------------------------------

 


【ご参加特典】

各国留学情報を一式まとめてお渡し

通常は各国大使館や留学情報提供者から個別で資料請求する必要がある情報資料を、
まとめてお渡しいたします


ダヴィンチマスターズ500円クーポン券をプレゼント
さらに!次回ダヴィンチマスターズのプログラムで使える500円クーポン券をプレゼント

不必要な勧誘や登録は一切ございませんので、どうぞご安心ください。


------------------------------------------------------




【ご参加条件】

①保護者様とお子様、それぞれにご用意するプログラムにご参加いただける方
②過去に、ダヴィンチマスターズの『教育資金個別相談』にご参加経験の無い方
③ダヴィンチマスターズがより良い機会を提供できるよう、当日アンケートにご協力いただきます
※AMの部またはPMの部一方のみのご参加となります
※多くの方へ機会をご提供できるよう、過去にご参加いただいた方のお申込はご遠慮くださいますようお願いいたします。



\\ イベントお申込み受付中 //

流れ


※申込は先着順となります



お読みください


【対象学年】

  • 対象:小学1~6年生

【参加費】
・保護者 500円/1名(1家族2名まで可)
・お子さま 無料
※参加費は資料や会場などの運営費用に充てさせていただきます

【お申込みチケットについて】
  • ご参加される保護者様・お子様の人数分のチケットをお申込ください(ごきょうだい2名参加の場合2チケットが必要です)
  • お申込後、参加者様都合による変更・キャンセルは、いかなる理由でもお受けいたしかねます。






プログラム紹介

※開催日によってプログラム内容は異なります。予告無く変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【9/18(月・祝)】お子様”無料”プログラム

誰もがワッとおどろきワクワクするイリュージョンを見せてくれるマジシャン。
宇宙の科学をマジックと可愛いキャラクターと一緒に楽しく学びます!
最後は星に関わるマジックも伝授!君もサイエンスマジシャンになっちゃおう!

提供:ActBoon



誰もがワッとおどろきワクワクするイリュージョンを見せてくれるマジシャン。
免疫の科学をマジックと可愛いキャラクターと一緒に楽しく学びます!
最後は免疫に関わるマジックも伝授!君もサイエンスマジシャンになっちゃおう!

提供:ActBoon


【9/24(日)】お子様”無料”プログラム

誰もがワッとおどろきワクワクするイリュージョンを見せてくれるマジシャン。
宇宙の科学をマジックと可愛いキャラクターと一緒に楽しく学びます!
最後は星に関わるマジックも伝授!君もサイエンスマジシャンになっちゃおう!

提供:ActBoon



もともと漢字は呪文だった!?
漢字の形の秘密や成り立ちを知ると、漢字の面白さにのめり込んで、好きになって、主体的な学びに繋がるプログラム!
新の漢字大好きチャンピオンを目指してヒーローになろう!

提供:tanQ株式会社





受付会場にてPassMarketから発行されたチケットのご提示をお願いいたします。
AMの部 受付時間9:30~10:00
PMの部 受付時間13:30~14:00





ダヴィンチマスターズとは?非認知能力とは?
2000年にノーベル経済学賞を受賞したジェームズ・J・ヘックマン教授の研究によると、非認知能力を育んだ子どもは、大人になった時、幸福度が高い人生を送っているということが、広く知られています。ダヴィンチマスターズでは、子どもたちの非認知能力を育むきっかけとなる場を提供しています。子どもたちが“好き”になることを見つけ、自主的に学び、探求を深めることで自己肯定感が高まり、非認知能力の資質を引き出すことができると考えています。保護者の皆様にご理解とご協力をいただきながら、子どもたちの未来の豊かさを築いていく活動をお届けしています。

★非認知能力とは、自己肯定感や思考力、コミュニケーション力など、人間力と称される資質のことで、点数や数値化では測れない力です。


主催:一般社団法人ダヴィンチマスターズ
協力:一般社団法人海外留学協議会 / 株式会社海外教育研究所 / Actboon / tanQ株式会社
運営:株式会社エンパシージャパン

チケット販売期間外です

販売
期間

2023/9/4(月) 10:00~

2023/9/21(木) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

【9/18(月)AMの部】チケット

[販売期間] 9/4(月) 10:00~9/17(日) 23:59

500円

【9/18(月)PMの部】チケット

[販売期間] 9/4(月) 10:00~9/17(日) 23:59

500円

【9/24(日)AMの部】チケット

500円

【9/24(月)PMの部】チケット

500円

販売条件

対象:小学校1年~6年生

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

support@davincimaster.com

電話番号

03-6721-1588

10時~16時(平日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ