絵の具であそぼう!in西岡家具 in香川

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

絵の具であそぼう!in西岡家具

2022/6/4(土) 10:30~2022/6/4(土) 11:30

西岡家具

  • 絵の具であそぼう!in西岡家具 イベント画像1

  • 絵の具であそぼう!in西岡家具 イベント画像2

  • 絵の具であそぼう!in西岡家具 イベント画像3

 「絵の具であそぼう」とは、2015年から新宅百絵により立ち上げられたキッズアートプロジェクトで、大人と子供が一緒になり、全身を使って楽しむ絵の具遊びです。 子供たちには「こうするべき」という常識にとらわれず、水遊びや泥遊びをするような感覚で絵の具の感触を楽しんでもらいます。そうすることで、自由な発想・表現力が刺激される。 そこには、きっとその子にしか出せない個性があるはずです。そして、自分や他人の良さを分かち合い認め合うことで、自己肯定感や自尊心・社会性を育てる場となることを目指しているプロジェクトです。 


【絵の具であそぼうin西岡家具】

日時;2022年6月4日(土)
10:30~/12:30~/14:30~
参加対象;小学生とその保護者
未就学児でも参加いただけますが、保護者の同伴が必須になります。
参加費;1,000円(お土産の色紙、集合写真データ付き)
大人も含めて、年齢関係なく一律の金額になっています。
キャンセルについての返金は、振り込み手数料を差し引いた金額でいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時折、スパムフィルターにかかることがあります。決済後にメール配信されない場合には迷惑メールボックスなどをご確認ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【駐車場について】
イベント参加者は、別途駐車場をご用意しております。事前のメールにてお知らせいたします。
西岡家具敷地内スペースへの駐車はご遠慮ください。

【注意事項】
・イベントではアクリル絵の具を使用します。衣類についた絵の具は洗濯しても落ちませんので、必ず汚れても良い服でご参加ください。肌についた絵の具はぬるま湯でこすると簡単に落ちます。
また、絵の具は特別なものではなく、通常のアクリル絵の具となっております。特に小さいお子様と参加される場合は誤飲などないよう、保護者の皆様はお子様から目を離さないようお願いいたします。

・当日はプロカメラマンが撮影しに来るほか、取材が入る可能性があります。撮影した写真については、講師ホームページなどで使用させていただく場合がございますので、使用をお断りされる方は受付にて開始前に必ずお申し付けください
撮影した写真は、後日ホームページにて掲載いたしますので、是非ご覧ください。

・カメラや携帯電話のイベント会場への持ち込みや、撮影は自由としていますが、ご家族や交友関係者以外の参加者が映り込む場合はご配慮ください。SNS等、不特定多数が閲覧できるところへの公開はご本人の許可を得る、もしくは顔を隠すなどの対応をお願いいたします。

・絵の具によって撮影機器への破損が生じても、主催者は一切責任を負わないことをご了承ください。(汚れや故障の原因となった参加者への責任を追求する行為もお断りしています。)
また、撮影に夢中になって他の参加者と衝突すると危険ですので、周りに十分注意していただきますようお願いいたします。

・貴重品を含む持ち物の紛失や盗難について、主催者と講師は一切の責任を負いません。たくさんの方が参加されるイベントになりますので、各自で手荷物の管理を行なってください。十分にご注意ください。

・当日は、手洗い場などは設けておりません。各自ウェットティシュなどで必要最低限に絵の具を落としていただき、解散となります。
お車で来場予定の方がほとんどだと思います。タオルやシートをひいたり着替えを持参することをお勧めします。なお、絵の具は乾いた状態であれば色移りしません。不安な方は、事前にご相談ください。
トイレでの絵の具落としはご遠慮ください。

【コロナ対策】
・当日、体調の悪い方は無理せずご欠席ください。
・アルコール消毒等、施設のコロナ対策の指示に従ってください。従わない場合は、会場から強制的な退去をお願いする場合もございます。
・最終的な本企画参加に関する感染リスクなどについて、主催者及び講師は責任を負いかねます。ご自身の判断と責任を持って、参加のご判断をしてください。

【講師プロフィール】

新宅 百絵
​アート講師/画家
2009年 子ども会ジュニアリーダー上級認定を受ける。
2010年 香川県立善通寺第一高等学校デザイン科卒業。
3年間アパレルブランドにてデザイン、販売などに携わり、その後
2013年より制作活動を再開する。
2015年アートプロジェクト絵の具であそぼう始動。
2019年 ZOZOTOWN 前澤友作氏によるドネーション企画に採択され、「絵の具であそぼう」プロジェクトを拡大、全国ツアー化し巡回。
同年秋、400人規模のアートイベントを地元香川県の母校にて開催し、日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」にてその様子が取り上げられ、さらに注目を集める。
その他、アートイベント、ワークショップ、幼稚園・保育所への訪問授業など、「子ども」を対象とした講師活動を主軸とし、画家としての活動も並行して行っている。





コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2022/5/15(日) 00:00~

2022/6/3(金) 23:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

絵の具であそぼう!第2部(12:30~)

1,000円

スマホ専用チケット

絵の具であそぼう!第1部(10:30~)

1,000円

予定枚数終了スマホ専用チケット

絵の具であそぼう!第3部(14:30~)

1,000円

予定枚数終了スマホ専用チケット

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

gtc4526nk@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2022 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ