現役デザイナーが教える「ブランディング基本のキ」〜描きたい未来から逆算する目標の定め方 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

現役デザイナーが教える「ブランディング基本のキ」〜描きたい未来から逆算する目標の定め方

2022/1/20(木) 18:30~2022/1/20(木) 20:00

土屋グループ銀座ショールーム

  • 現役デザイナーが教える「ブランディング基本のキ」〜描きたい未来から逆算する目標の定め方 イベント画像1

日本ではブランディングというと、「マーケティング活動の一貫」 として、「どういう風に見せるか」という部分に焦点が当てられ がちです。
一方、海外のブランディングは「経営価値そのものを創る活動」と捉えられていて、「企業がどう在るか」という根本的な価値を設計していくものになります。
海外のブランディングでは「そもそも何故その企業は存在しているのか?」 「このブランドはどんな性格なのか?」などのブランドの根本的な在り方や価値観を決め、ブランドが大切にしたい軸を明確にし、そのブランド らしさを創っていきます。
これは個人ブランディングにも応用できます。ブランディングを使って、 「大切にしたい価値観」や「自分らしさ」といった自分軸を明確にしていくことは「幸せな人生」を創っていくための一助になります。

今回の講座では、海外の企業ブランディングに実際に使われている 手法「ブランディング・エクササイズ」を応用して、自分自身を ブランディングする「見せ方ではなく在り方のセルフブランディング」を 体験していただきます。
「自己発見ワークショップ」と 「ブランディング・エクササイズ」を通して、描きたい未来から逆算する目標の定め方をご紹介します。
「海外の企業ブランディングの手法」を応用した個人ブランド創り、 お見逃しなく!

芝哲也氏プロフィール
芝哲也 一般社団法人クリエイティブ思考協会 共同代表理事、デザイン事務所Cauz(コーズ)代表。ソーシャルクリエイターズ・スクール主催 2022年4月武蔵野大学アントレプレナーシップ学部教員就任予定。慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科修士課程修了・同研究科博士課程在学中。 バンクーバーフィルムスクール デジタルデザイン学科卒業後、カナダの大手ブランディングカンパニー Blast Radius(ブラストレディアス)に勤務。帰国後はデザイン事務所NOSIGNERに加入し、サイエンスコミュニケーションや災害支援など、社会課題解決プロジェクトに参加する。2011年デザイン事務所Cauzを設立。広義のデザインの枠を超えて、街づくり、中小企業の支援、起業家支援、社会課題解決などへのデザインの適応を得意とする。現在、クリエイティブ思考思考協会では、創造性、イノベーション・ブランディングの研究、協創研修に従事。龍志拳友會中国拳法連盟特別顧問/酔拳師。著書に『「アイデアが出なくてもう無理!」と思ったら読む本ニューロン発想法』(明日香出版社刊)「創造的思考のレッスン〜新しい時代を生き抜くビジネス創造力」(産業能率大学出版部刊)がある。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2022/1/11(火) 18:00~

2022/1/20(木) 20:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

オンライン参加

2,500円

会場参加

3,000円

見逃し配信

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@hoometopia.co.jp

電話番号

03-5579-9981

10時~17時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2022 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ