【日本モンキーセンター×れこると大須】サツマイモの作付け in 中津川 お手伝い大募集! in岐阜

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

【日本モンキーセンター×れこると大須】サツマイモの作付け in 中津川 お手伝い大募集!

毎日サツマイモ100kg消費しています!

2022/6/26(日) 09:00~2022/6/26(日) 18:00

イベント受付開始時間 2022/6/26(日) 08:30~

岐阜県中津川市飯沼

  • 【日本モンキーセンター×れこると大須】サツマイモの作付け in 中津川 お手伝い大募集! イベント画像1

  • 【日本モンキーセンター×れこると大須】サツマイモの作付け in 中津川 お手伝い大募集! イベント画像2

  • 【日本モンキーセンター×れこると大須】サツマイモの作付け in 中津川 お手伝い大募集! イベント画像3

サルとイモ
日本モンキーセンターでは約800頭のサル類を飼育していますが、
そのサルたちのほとんどがサツマイモを食べています。
モンキーセンターでは飼料費削減と動物たちの日々の飼料を確保するため
「れこると大須in中津川」さんと協力してサツマイモを育てることにしました。

昨年に引き続き、全国のご支猿者さんからたくさんのお申し込みがあり、嬉しい反面・・・
大量のサツマイモ。
作付けと収穫だけとはいえ飼育員だけではとても手が回りません。
そこで今年は皆さまに作付けのお手伝いをお願いしたく、募集をさせていただくことになりました。
皆さんと一緒に作付けした苗は、秋までに大きく育ち、その後収穫されたサツマイモは全てモンキーセンターの動物たちのお腹に入ります。

【場所】
岐阜県恵那市(明知鉄道飯沼駅付近)

【周辺情報】
・周辺の自治会さんに許可をいただき、駐車場として路上や圃場を使用できます。
・途中参加、途中退場OKですが、基本的に送迎はありません。
・トイレまでは車で2~3分かかりますので、定期的にトラックで送迎をしてもらいます。
・コンビニまで車で20分、自動販売機は車で5分の距離にあります。
・川から水を引いているので、飲むことは出来ませんが手を洗うことはできます。
・駅から少し離れていますので、お車でお越しいただくことをお勧めします。公共交通機関での参加を検討されている方はアンケート欄にその旨をご記入下さい。

【参加方法】
このページから人数分お申し込みください。
レジャー保険加入のため100円と氏名、性別を取得させていただきます。
※複数枚を一括でご購入される方は、アンケート欄にお申し込み全員分の氏名と性別をご記入下さい。
※一括購入の場合、キャンセルも一括でのキャンセルとなります。ご注意下さい。

個人情報の取扱いにつきましては当園公式サイトをご確認ください。
保険料、チケット販売手数料の残りはモンキーセンターのサルたちの福祉向上のために使用させていただきます。保険料が100円以下となった場合でも返却はいたしませんので予めご了承下さい。

当日の急なキャンセルなどは、メールあるいはお電話にてお問い合わせください。

【持ちもの】
飲み物、食べもの(晴れの日は豚汁、雨の日はお弁当をご用意いたします)、帽子、ゴム手袋or革手袋、長靴、楽しむ気持ち!

【当日のスケジュール】
9:00 MEGAドン・キホーテUNY恵那店駐車場に集合(開催場所情報の青字を押すと地図がでてきます)畑の場所が分かりにくいため、スタッフがみなさまを先導します。
9:30 作業説明後作付け開始 無理せず、休憩をとりながら作業しましょう。
13:00~14:00 休憩
17:50 終了予定
18:00 集合写真撮影



日本モンキーセンター公式サイトはこちら
れこると大須さんの公式サイトはこちら

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2022/6/15(水) 12:00~

2022/6/25(土) 15:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

6/26 お助けチケット(保険料、軽食代込)

100円

スマホ専用チケット

販売条件

複数枚一括購入の場合は、キャンセルも一括キャンセルとなります。レジャー保険加入のため、申込者全員分の氏名と性別をご記入下さい。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

jim@j-monkey.jp

電話番号

0568-61-2327

9:30~17:30

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ