[メロンちゃん]保育ドリームプランプレゼンテーション2023 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

[メロンちゃん]保育ドリームプランプレゼンテーション2023

〜常田メロンさん(メロンちゃん)専用ページ〜

2023/9/17(日) 13:00~2023/9/17(日) 17:15

イベント受付開始時間 2023/9/17(日) 12:15~

板橋区文化会館 小ホール

  • [メロンちゃん]保育ドリームプランプレゼンテーション2023 イベント画像1

  • [メロンちゃん]保育ドリームプランプレゼンテーション2023 イベント画像2

「〜ちゃんのため」「〜しなきゃ」と情報や知識で
漠然とした不安を抱えているママさんへ

夜泣きや離乳食の時など
何を考えていたか、
一赤ちゃんの意見として表現します。
(生まれた時に肺硝子膜症で仮死して生き返ったせいか、記憶が残ってます)

でもそれが正解でなく、

思い通りにならない子育て
「実はこんなこと考えているのかも。こんなこと思っているのかも」

楽しみに変えてほしいです。

「赤ちゃんって、アレレ?」
と渋い顔でなく、ニコニコ顔になっていただけたら、嬉しいです。

赤ちゃんは、生まれた時から主体的です。
赤ちゃんも赤ちゃんなりに考え感じてました。

プレゼンで
「なるほど〜」と赤ちゃんや子供も気持ちを体験してくださいね。

おばあちゃんなど娘の子育てを心配するご家族の皆さんにも、
お聞き頂けたら嬉しいです。

また絵本を通して
自分らしい育児、新しい視点を見つけてほしいです。

**************************************

【日時】
2023年9月17日(日)13:00〜17:15(12:15開場) 

【会場】
板橋区文化会館 小ホール
(〒173-0014 東京都板橋区大山東町51-1)

【主催】
保育ドリームプラン・プレゼンテーション実行委員会


お問い合わせ先
MAIL: hoiku.drepla@gmail.com

**************************************

【チケットについて】

会場応援チケット・前売券(投票権あり)
プレゼンターの熱い想いとその夢を会場で体感できます。
プレゼンターの発表を聞いて、「感動した!」「共感した!」というプレゼンターに投票ができます。あなたの投票で今年の感動大賞・共感大賞が決まります!

※会場で応援できる方は合計200名までです。先着順となりますのでお早めにご購入ください。
※後日、当日の様子を撮影したアーカイブ動画の視聴URLをお送りいたします。


アーカイブ応援チケット(投票権は9/15(金)23:59までに購入の方)
当日の各プレゼン内容や会場の様子を、後日アーカイブ動画としてご覧いただけます。
なお、9/16(土)23:59までに購入手続き完了をした方には、当日オンラインでの
ライブ配信映像をご覧いただけます。

ライブ配信、投票方法、アーカイブ動画の視聴について詳細は購入時にご登録いただいたメールアドレスへご連絡いたします。
※メールアドレスのご登録間違いにご注意ください。
※当日ライブ配信は固定カメラを予定しております。一時的に見づらい瞬間もあるかもしれません。ご容赦ください。

会場応援チケット・当日券
9月17日(日)0:00以降にご購入する方はこちらのチケットになります。
金額以外は、前売り券と同様のチケットです。
※前売り券で会場収容人数(200名)上限に達した場合、こちらのチケットの販売は終了させていただきます。

〜〜〜個人協賛も受付中〜〜〜

*保育ドリプラを応援したい!!
*当日はどうしても別件で行けない/観れないけれど、プレゼンターを応援している!
*このイベントには定価以上の価値があると思うので、上乗せをしたい!

という方は、チケット購入とは別に一口1,000円で協賛を受け付けております
専用ページよりお申し込みください。(別ページが開きます)

**************************************

「保育」と聞くとどんなイメージを持ちますか。楽しそう?大変そう?

元気いっぱいの可愛い子どもたちと過ごす保育の仕事は、本当に楽しいし、大変なこともある。
しかし、何より「大事」だと私たちは思っています。

それは、小さい頃の育ちは、人生の土台になる力を育む、そんな大事な時期だからです。

しかし、子どもを取り巻く環境や子育て事情をみてみると、子どもの育ちがあまり大切にされていない、子育てに優しくないと思うことがよくあります。

もっと子どもの育ちを大切にし、子どもや子育てに優しい社会にしたい。

だって、未来をつくっていくのは、子どもたちだから。
そして、子ども達の育ちを守れるのは、私たち大人なのだから。

保育者たちが夢を語ります。子どもたちが輝く未来をつくるために。
保育者たちがどんな想いで子どもと向き合い、どんな夢を描いているのか。想いのたくさん詰まった夢を、聴きに来てください。

**************************************

【保育ドリプラとは?】
保育者たちが、ひとり10分間で、夢を語ります。

「こんな保育園をつくりたい」

「こんな事業で子どもの育ちを支えたい!」

などなど。

日々、真剣に子どもに向き合う保育者たちが、保育への熱い想いや夢を語ることで、見ている人に大きな感動と共感を与えます。

多くの保育者、保護者、社会に向けて、保育や子どもの育ちの大切さを発信し、保育界を盛り上げるとともに、子どもや子育てに優しい社会をつくります。


【ドリプラとは?】
事業の価値を説明するのではなく、その事業が社会に広まった時、どんなシーンが起こるのかを体験してもらうのが、ドリームプラン・プレゼンテーションです。
プレゼンターは、10分間という限られた時間の中で、事業の価値・諦めない理由を伝え、見ている人たちに大きな感動と共感を与えます。
その結果、真の支援者を集めることができる様になるのです。

http://drepla.com/about/

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2023/6/11(日) 09:00~

2023/9/17(日) 17:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

(メロンちゃん)アーカイブ応援チケット

2,000円

(メロンちゃん)会場応援チケット・前売券

[販売期間] 6/11(日) 09:00~9/16(土) 23:59

2,000円

(メロンちゃん)会場応援チケット・当日券

[販売期間] 9/17(日) 00:00~9/17(日) 17:00

3,000円

(メロンちゃん)学生専用 アーカイブ応援チケット

無料

(メロンちゃん)学生専用 会場応援チケット

無料

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

hoiku.drepla@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ