教員をめざす学生のための教員採用試験「オンライン模擬面接」【小学館みんなの教育技術オンライン講座】

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

教員をめざす学生のための教員採用試験「オンライン模擬面接」【小学館みんなの教育技術オンライン講座】

教員採用試験の面接官として経験豊富な大学教授が、オンラインでマンツーマンの模擬面接と個別指導を行います。

2022/7/27(水) 13:00~2022/7/27(水) 15:10

  • 教員をめざす学生のための教員採用試験「オンライン模擬面接」【小学館みんなの教育技術オンライン講座】 イベント画像1

教員採用試験の面接の際、どのような応答をすると合格につなげられるのでしょうか? 模擬面接をオンラインで体験し、万全の態勢で本番に臨みましょう!

教員をめざす学生のみなさんは、教員採用試験の前に面接の練習をされることでしょう。しかし面接官がゼミの教授や先輩、友人などでは、本番の緊張感には及ばない状況ではないでしょうか。

そこで、教員をめざすみなさまの合格に貢献すべく単行本『教員採用試験完全突破!シリーズ 合格!面接』などを10年以上にわたり発行してきた小学館が、現役教員向けウェブサイト「みんなの教育技術」の企画として、教員採用試験「オンライン模擬面接」を実施いたします。

当講座で面接官と講評を担当するのは、政令指定都市の教育委員会指導主事、校長職を経験し、教員採用試験の面接官を行った経験豊富な大学教授などの方々です。Zoomを利用してオンラインでのマンツーマン個人模擬面接を行った上で、的確なやり取りの仕方をアドバイスしていただけます。

試験当日に近い緊張感の中でのリアルな面接が体験でき、個別指導も受けられます。教採試験合格を確実なものにすべく、この機会に是非トライしてみてください。

【対象】
これから教員採用試験を受ける方、面接対策を万全にしたい方(学生の方に限りません)

【開催日時】各コマ1名限定です
前期:2022/7/27(水)、7/28(木)、7/29(金)
後期:2022/8/8(月)、8/9(火)、8/10(水)
時間は各日とも①13:00~ ②13:50~ ③14:40~の3コマ

※各コマ1名限定です。日時を選んでチケットをお申し込みください。お申し込み後の曜日や時間の変更はできません。

本講座は日程により、面接官が異なります。各日の担当面接官についてはお知らせできません。

【プログラム予定】各回とも同様です
各回とも、教育界での経験豊富な面接官に、マンツーマンで本番さながらの模擬面接およびアドバイス(合計約30分間)を行っていただきます。

※模擬面接の様子は参加者側で録画可能です。録画した動画は外部に公開せず、参加者ご自身の学びにご活用ください。

【参加費】
3000円
・先着順(先着18名限定となります)
・お申し込みは本名でお願いします

【参加方法】
「Zoom」を利用してオンラインで実施します。お申し込みいただいた方には、募集締め切り後、開催前日までにパスマーケットのメール送信機能を通じてZoom視聴用のURLリンクとパスワードを送らせていただきます。前日までに参加リンクが届いていない場合は、申し込まれたお名前および講座名とともに kyoiku@shogakukan.co.jp までメールでお知らせください。

各コマとも開始時間になりましたらZoomのURLをクリックしてご参加ください。参加時に、お名前とご本人確認をさせていただきます。

チケットのキャンセルは締め切り時まで可能です。申し込まれたお名前および講座名とともに、kyoiku@shogakukan.co.jp までメールでお知らせください。締め切り以降のキャンセルは一切お受けできません。

日時の変更はできません。いったんキャンセルとした上で、再度お申し込みいただくことになります。

※Zoomの参加リンクをお知らせするメールが迷惑メールと認識されないように「mail.yahoo.co.jp」からのメール受信を可能にしておいてください。

※申し込み完了メールが届いていれば、申し込みは受理されています。申し込んだけれど確認メールが届かない、という場合は、以下PassMarketの説明をご確認ください。

上記で解決できない場合は kyoiku@shogakukan.co.jp へ申込時のお名前とともにお問い合わせいただければ、確認して折り返し連絡さしあげます。

【主催】
小学館 教育技術編集室
みんなの教育技術

当講座に関連して、教員をめざす学生のためのオンライン講座「教員採用試験「面接試験」の実際と対策」も開催します。教員採用試験の面接官として経験豊富な淑徳大学教授・岡野雅一先生による面接試験の傾向と対策講座です。オンラインで気軽に参加できます。詳細・お申し込みはこちら

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2022/6/1(水) 10:00~

2022/7/25(月) 18:00

PassMarketのチケットについて

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

kyoiku@shogakukan.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ