【同業他社との差別化、独自の魅力】保険の営業なんて、誰でも同じでしょ? と思われがちな保険マンの「感謝される営業戦略」
イベントは終了しました
つきあいで仕方なく入った
営業がしつこい
など、
ネガティブなイメージを持つ方がいます。
また、
誰が営業担当だったとしても、
違いが無い
と思っている方が多いです。
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このような状況で
「自分の信念や想いを前面に出す」
「感謝され、応援される」ような
営業活動をして成功している方がいます。
具体的にどのような事をしていて、
なぜそうしているか対談で深堀り
しようと思います。
初めまして、パワーポイントを使って
「プレゼン資料」「営業資料 (商品説明)」や
「セミナー用スライド」「チラシ」を作る
中森 学といいます。
プレゼン資料や営業資料を依頼する方たちの
願いは、ズバリ
「『それ欲しいです、売って下さい!』と、お客
の方から頼まれる」ことです。
そのためにも
・商品/サービスの説明をわかりやすく
・自分の印象が良くイメージになるように
色々工夫をしている方がほとんどです。
とは言え、
初対面の相手に自己紹介をして、
商品やサービスの説明を一回しただけで
すぐに「それ下さい!」と言ってもらうのは
難しいですよね…。
( 多くの商談は「やんわり断られる」か
「そもそも商談のチャンスすらもらえない」
ことがほとんどです )
業界を問わず、営業が苦手な方は多いです。
( 会社員として営業担当をする方もですが、
営業経験0のまま起業した経営者の方も
「営業が苦手で…」と悩んでいます )
そんな中、
煙たがられる (時には嫌われる) こともある
「保険業界」の営業職の中には
「あなたの話を聞きたい」と言われたり
顧客から友人の紹介をどんどん受ける
「すごい営業」の人もいます。
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「あなたから買いたい」「あなたに頼みたい」
「私の友達に、あなたのことを推薦したい」
と言われる営業職の人は
普段何をしているのでしょうか?
今回は
外資系の生命保険会社でライフプランナー
(営業担当) として長く活動している
三好 克敏さんに、「普段何をしているのか?」
「気を付けていること」をお聞きします。
同僚 / 同業他社と違う「何か」を持ちたい方
営業の経験0で起業した方
などのお役に立ったら嬉しいです。
お気軽に聞きに来てくださいね!
(違う対談を直前まで実施)
(途中から参加もOK)
オンライン開催
無料
合同イベント「起業・副業EXPO」に
ブース出展します。
4番ブースにお越しください!
イベント終了後は他のブースも
お楽しみくださいね。
↓
(申込ボタンを押すと、Zoomの案内が
パスマーケットに登録したメール宛に届きます。
申込後、メールを必ず確認お願いします。)
Zoomのブレイクアウトルーム (小部屋) で
お待ちしています。
「4番」にお越しください。
参加者の方の声も拾いながら
役に立つ対談にしようと思います。
途中から参加しても話の流れに乗れます。
営業職 (外資系、ライフプランナー)。
30代・40代の方も含めた
「これからどう生きるか?」セミナーを
定期的に開催し、相続を自分事として
考えてもらうきっかけを提供している
のが非常に好評を得ている。
小さな会社や個人事業主(フリーランス)
の売上アップに役立つイベントを開催。
時々交流イベントも開きます。
<<イベント一覧>>
https://www.kokuchpro.com/group/jitsu/
(違う対談を直前まで実施)
(途中から参加もOK)
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無料
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ブース出展します。
4番ブースにお越しください!
イベント終了後は他のブースも
お楽しみくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています!
プレゼン資料/セミナー告知文など
「伝わる資料」「売れる文章」を作ります。
起業・副業EXPO当日は
「売れる自己紹介とは?」
というテーマで4番ブースにいます。
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