6/13&6/26【ケニアから生中継】サバンナの動物や風景がご自宅に!おうちサファリINナイロビ国立公園

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. レジャー、スポーツ

6/13&6/26【ケニアから生中継】サバンナの動物や風景がご自宅に!おうちサファリINナイロビ国立公園

サファリの本場ケニアより日本語ガイドさんの解説を交えた現地の映像をライブ配信!どんな動物に出会えるかは当日のお楽しみ

2021/6/13(日) 13:00~2021/6/26(土) 17:00

イベント受付開始時間 2021/6/13(日) 12:45~

  • 6/13&6/26【ケニアから生中継】サバンナの動物や風景がご自宅に!おうちサファリINナイロビ国立公園 イベント画像1

  • 6/13&6/26【ケニアから生中継】サバンナの動物や風景がご自宅に!おうちサファリINナイロビ国立公園 イベント画像2

  • 6/13&6/26【ケニアから生中継】サバンナの動物や風景がご自宅に!おうちサファリINナイロビ国立公園 イベント画像3


動物好きなら一度は訪れたい国、ケニア。その首都は人口500万人を抱える発展著しい大都市ですが、市の南部にはライオンを始め多種多様な野生動物が今でも暮らす国立公園があります。今回はそのナイロビ国立公園に特別なサファリカーを乗り入れ、現地の映像を日本のみなさんに向けてライブ配信いたします!

チケット

 
参加費   価格 3,500円(税込)
   

イベント紹介

【日時】
 ①2021年6月13日(日)日本時間13:00~14:30
 ②2021年6月26日(土)日本時間15:30~17:00

※イベント一回あたりの所要時間は90分を予定しています。
※イベント一回につき8名様またはそれ以上のお申込みがあった場合に催行決定となり、同一ツアーにご参加の皆様は一緒にご案内します(プライベートツアーではありません)。
※不催行の場合には別の設定日をご案内し、ご都合のつかない際にはご返金いたします。

【当日の流れ】
(6/13の場合)
12時45分:Zoomミーティングルームへの入室開始
13時00分:制作スタッフの紹介後、サバンナへ車を滑らせてサファリ開始!
14時15分:サファリは一旦終了、マイクをオンにしてのQ&Aコーナー
14時30分:退出時間後も時間が許す限りフリートーク

(6/26の場合)
15時15分:Zoomミーティングルームへの入室開始
15時30分:制作スタッフの紹介後、サバンナへ車を滑らせてサファリ開始!
16時45分:サファリは一旦終了、マイクをオンにしてのQ&Aコーナー
17時00分:退出時間後も時間が許す限りフリートーク

【出会いが期待できる動物】
・イベント中に50%以上の確率で出会える種:マサイキリン、シマウマ、ヌー、インパラ、アフリカスイギュウ、イボイノシシ、トムソンガゼル、グラントガゼル、オリーブバブーン、サバンナモンキー、ダチョウ
・50%未満:ライオン、セグロジャッカル、ブチハイエナ、シロサイ、クロサイ、カバ、エランド
・生息するが希少な種:ヒョウ、チーター、サーバルキャット
・園内では見られない種:アフリカゾウ(理由はイベント内で解説!)
ushi2

【中継場所について】
ナイロビ国立公園は高層ビルが立ち並ぶビジネス街から車で10分の距離に位置します。面積は117平方キロメートル。三方は人間との接触を避けるため柵で囲まれていますが南部は動物達の移動を確保するために開放されています。園内では草原や湖、小高い丘やアカシアの茂る林など変化に富んだ地形が見られます。ケニアの国立公園では(例外を除いて)草原の中への車の乗り入れは禁止されているので基本的に動物観察は道路上から、停車した車の中から行います。近年は人口増加と建築ブームにより公園のすぐそばまで民家やアパートが迫っており、自然保護について考えるいい機会にもなることでしょう。ちなみにページ内の動物写真は全て今回の会場となる国立公園の中で撮影したものです。


【季節に関して】
ケニアが属する東アフリカ地域の気候は雨季と乾季に大別されます。例年では3月後半から6月中頃までが長めの(11月と比較した場合)雨季にあたります。ただし雨季と言っても降雨が毎日あるわけではなく、降り出す時間も午後から夜半が多いです。雨季に行うサファリの特徴としては雲の表情が豊かで虹が出ることもあり、大地は緑に覆われて動物とのコントラストが映えます。乾季に感じる暑さや他の車が舞い上げるホコリも少ないです(オンラインツアーなら関係ないですね!)。今回のバーチャルサファリは雨に降られる可能性の少ない(現地時間の)朝の時間帯を狙って行いますが、今後は日本のみなさんが参加しやすい午後や夕方の時間帯のツアーも増やしていく予定です。


【スタッフ紹介】
当日は車を動かし動物を見つけ出してくれるドライバーさん、現地レポートとカメラワークを担当する現地日本語ガイドさん、加えて進行を担当する日本人スタッフの3人でイベントを運営します。開始時はマイクをオフにしてスタートしますが慣れてくればマイク越しにケニアにいるガイドさんに直接話しかけることもできます。また通信環境が悪い時間帯にはチャット機能を用いて質問を受け取り、日本人スタッフが現地とのやり取りをヘルプします。動物に関することはもちろん、ケニアの日常生活や素朴な疑問などたくさんの質問を用意して当日をお迎えください。

【オリジナル動物チェックリスト進呈】
今回の企画の為に作成した動物出会いチェックリスト(PDF)を参加者のみなさんに事前にメールでお送りします。ご自宅などで印刷した上でご参加いただきますと当日は盛り上がること間違いなし!また番組中に出現したけど遠くにいて見づらい場合は事前に準備したスライドを補助的に用いて動物に関する深い理解を目指します。


参加方法

本イベントはオンライン会議システム「ZOOM」を使用します。
ZOOMは場所やデバイスを問わず、大人数の参加が可能なビデオ会議システムです。
ZOOMの「専用ルームURL」は、開催日前日にPass Marketのメッセージにてご案内いたします。
必ずそちらのメッセージをお見逃しのないようにお願いいたします。
申し込み後、ルームURLの案内状が届かない場合は、必ず運営までお問い合わせください。

ご参加いただくためには通常のビデオチャットを利用できる環境が必要です。(カメラ等)
ZOOMはタブレット、スマートフォンなどからもご参加いただけます。お手数ですが下記URLよりPC/スマホでアプリのダウンロードを済ませてからご参加ください。
・必ずお申し込み時にご記入いただいたお名前でお入りください。

<PCから参加する>
こちらからインストール
<iPhone iPadから参加する>
こちらからアプリをダウンロード
<Androidから参加する>
こちらからアプリをダウンロード

チケットの取り出し方

Yahoo! JAPAN IDで購入された方:Myページよりご確認いただけます。
未ログインで購入された方:購入完了メール記載のURLからご確認ください。
その他について詳細はヘルプページをご参照ください。

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/5/28(金) 20:00~

2021/6/25(金) 20:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

参加費 6/13 13時スタート

[販売期間] 5/28(金) 20:00~6/13(日) 06:00

3,500円

参加費 6/26 15時半スタート

[販売期間] 5/28(金) 20:00~6/25(金) 20:00

3,500円

販売条件

【注意事項】 ・参加お申込みが8組に満たない場合、ツアーは催行されないことがあります。 【キャンセルポリシー】 ・ご参加日時より起算し7日前以降:100%のキャンセル料

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

online@salongo.jp

電話番号

03-6402-4391

9:30~18:00 (平日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ