【家庭画報チャンネル】編集長が訪ねます!てんぷら近藤編「天ぷらの基本」#7

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. グルメ、フェス

【家庭画報チャンネル】編集長が訪ねます!てんぷら近藤編「天ぷらの基本」#7

編集長が訪ねます!てんぷら近藤編「天ぷらのきほん」

2021/3/26(金) 14:00~2021/4/16(金) 23:59

  • 【家庭画報チャンネル】編集長が訪ねます!てんぷら近藤編「天ぷらの基本」#7 イベント画像1

  • 【家庭画報チャンネル】編集長が訪ねます!てんぷら近藤編「天ぷらの基本」#7 イベント画像2

  • 【家庭画報チャンネル】編集長が訪ねます!てんぷら近藤編「天ぷらの基本」#7 イベント画像3

編集長が訪ねます!てんぷら近藤編
「天ぷらのきほん」


「天ぷらとは“蒸し料理”である」というのは、日本を代表する天ぷらの名店「てんぷら近藤」の店主・近藤文夫さん。近藤さんにとって、ころもは素材を包むためのもの。素材本来の味を引き出すために生まれたのが、薄いころもや揚げた後に余熱調理をするなど、天ぷらの概念を覆す革新的な調理法の数々でした。そこで今回近藤さんに伺うのは、おいしい天ぷらの作り方の基本に加え、考え方の基本です。素材を生かす切り方、調理法を始め、多くの人を魅了し続ける美しい天ぷらの秘密に迫ります。


旬の食材を使った、家庭でできるおいしい天ぷらの作り方も教えていただきます。



近藤文夫(こんどう・ふみお)
東京・銀座「てんぷら近藤」店主。1947年東京生まれ。東京・神田の「山の上ホテル」に入り、和食・天ぷらの部門に配属。23歳で「てんぷらと和食山の上」の料理長に抜擢、以後21年間務めた。91年に独立し、「てんぷら近藤」を開店。旬の野菜と魚介を薄ごろもで揚げる素材感あふれる天ぷらが人気。斬新な発想で、独自の天ぷらを提案し続けている。


千葉由希子(ちば・ゆきこ)
『家庭画報』15代目編集長。女性誌の編集や企画制作を経て、WEBメディア「家庭画報.com」編集長に就任。その後、家庭画報編集部 編集長代行を経て、2018年10月より現職。「家庭画報チャンネル」では、皆さまの会いたい、知りたいかたのサロンやご自宅を訪問し、インタビュアーの役割を担います。


好評発売中!
『「てんぷら近藤」主人のやさしく教える天ぷらのきほん』

「天ぷらが上手に揚げられない」という悩みに答えるレシピ本。家庭にあるフライパンで絶品の天ぷらを揚げるコツを、プロセス写真で追ってわかりやすく紹介しています。


概要
出演
近藤文夫さん、千葉由希子

配信開始日時
2021年3月26日(金)14時
※配信開始後は、配信終了日の4月16日(金)24時まで何度でもご覧いただけます。視聴チケットの購入も配信終了日まで可能です。

配信時間
約1時間を予定

視聴チケット
3500円(税込み)

※スケジュールや内容は、変更になる場合がございます。
※録画配信です。参加者間でのお名前、顔、音声などの共有はございません。また、講師側にも参加者の映像や音声は映らず、直接のやり取りはございません。
※本講座をご視聴いただくためには、PC/タブレット/スマートフォンが必要になります。
※期間中の視聴忘れを始めとしたお客様のご都合によるご欠席、受信トラブル(音声が聞こえない、映像が見られないなど)によるご返金はしておりません。予めご了承ください。
※視聴チケットをご購入くださったかたには、前日までに、動画視聴のURL/パスワードをEメールでご案内いたします。
※配信URLは、配信開始日の前日(3月25日午後)にアップ予定です。
※講座の撮影・録画・録音、また第三者とのURLの共有は固くお断りいたします。


お問い合わせ
家庭画報事務局
メール:kgonline@sekaibunka.co.jp
電話:03(3262)5851(土曜・日曜・祝日を除く10時~17時。緊急事態宣言中はお電話が繋がらない場合がございます。お手数をお掛けしますが、メールでのお問い合わせをお願い致します。)

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/3/16(火) 00:00~

2021/4/16(金) 20:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

視聴チケット

3,500円

販売条件

※スケジュールや内容は、変更になる場合がございます。 ※録画配信です。参加者間でのお名前、顔、音声などの共有はございません。また、講師側にも参加者の映像や音声は映らず、直接のやり取りはございません。 ※本講座をご視聴いただくためには、PC/タブレット/スマートフォンが必要になります。 ※期間中の視聴忘れを始めとしたお客様のご都合によるご欠席、受信トラブル(音声が聞こえない、映像が見られないなど)によるご返金はしておりません。予めご了承ください。 ※視聴チケットをご購入くださったかたには、配信開始日(3月26日)12時までに、動画視聴のURL/パスワードをEメールでご案内いたします。 ※講座の撮影・録画・録音、また第三者とのURLの共有は固くお断りいたします。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

kgonline@sekaibunka.co.jp

電話番号

03-3262-5851

土曜・日曜・祝日を除く10~17時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ