狛江湯「落語と音楽会」Vol.3 師走の宴(ワンドリンク付) in東京
イベントは終了しました
銭湯という街の社交場を舞台にした「狛江湯 落語と音楽会」もおかげさまで3回目の開催です。銭湯の浴場で繰り広げられる非日常な体験をどうぞお楽しみください。これまでの「落語と音楽会」に登場した林家けい木さんと鈴々舎美馬のお二人の噺家さん。
けい木さんは来春の真打昇進が決定、今回は年末ならではの「芝浜」を披露して頂きます。美馬さんは二ツ目昇進になったばかりの今年、なんと東西噺家130人の中からNHK新人落語大賞の本戦に進出しました。落語界の若き才能が揃い踏みする貴重な機会をお見逃しなく。
また音楽は胸に沁みる歌声とメロディが魅力のシンガーソングライターのひろたうたさんが出演。
3人が織りなす特別な夜をお楽しみください。
【チケット受付方法】
スマホもぎり となります。
事前にスマホで購入チケット画面を用意して受付ください。
〈林家けい木〉
転んでもただでは起きぬ!ピンチをチャンスに変える落語家。埼玉県比企郡小川町出身、2010年 林家木久扇に入門、2015年二ツ目昇進。BSフジ「Zabu-1グランプリ2021」優勝。週刊少年ジャンプ連載『あかね噺』の落語監修や「笑点」のアシスタントのほか、YouTuber、モノマネ、怪談、CM出演などなど、落語家の領域を超え、幅広く活躍中。
〈鈴々舎美馬〉
桜美林大学在学中から落語研究部に所属し、全日本学生落語選手権に入賞するなど活躍。大学卒業後はエステティック会社に就職するも落語家になりたい気持ちから、会社勤務をしながら学生落語王者決定戦てんしき杯に出場した時に司会を務めていた鈴々舎馬るこの落語会に同行する。会社を1年で退職後、2018年2月、十代目鈴々舎馬風に入門。
2019年7月21日、「美馬」と命名され前座となる。 2023年11月上席より二ツ目昇進。 2024年1月の二ツ目披露公演で、異例の1,700人規模でのホールで開催した期待の女流落語家。
〈ひろたうた〉
ブルースやソウル、サーフミュージックがとても好きで聴く人の体のどこかに残っているそんな音楽をしたい自分にしか出せない味や雰囲気が伝わるように唄いたいと活動中
コメント
チケット情報
このチケットは主催者が発行・販売します
狛江湯「落語と音楽会」師走の宴(ワンドリンク付前売券)
お支払い方法
PayPay(残高/ポイント)
- Yahoo!ウォレット(クレジットカード)
-
Yahoo!ウォレットに登録されたカードのみ利用可能です。詳細はこちらをご確認ください。
チケットの取出し方法
お問い合わせ先
- メールアドレス
このイベントを見ている人にオススメ
読み込み中