第1回 こどもてつがくカフェ(accommon x いわて哲学カフェ)

  1. TOP
  2. その他

第1回 こどもてつがくカフェ(accommon x いわて哲学カフェ)

2021/7/25(日) 14:30~2021/7/25(日) 16:30

イベント受付開始時間 2021/7/25(日) 14:15~

  • 第1回 こどもてつがくカフェ(accommon x いわて哲学カフェ) イベント画像1

accommon x いわて哲学カフェ
第1回 こどもてつがくカフェ

オンラインのおしゃべり会に参加して、「対話」するのって「楽しい!」という体験を親子でしてみませんか?
「対話」と言っても難しいことはありません。

テーマについて話したり、他の人の考えを聞いたりして、“誰かとじっくり話すこと”が「対話」です。

 

今回のテーマは

「見えない」のに「ある」ってどうしてわかるの?

 

もちろん、テーマから別の話題になることもありますし、聞いているだけでもOKです。

おしゃべりが好きな子、テーマに興味がある子はぜひ参加してみてください!

 

小学生以下の子は親子で参加してください。中高生でももちろん親子参加OKです。保護者の方はお子さんの様子を見守っていてください。付き添いの方の参加費は不要です。

 

 

開催概要

【日時】

2021年7月25日(日)14:30-16:30

開始15分頃(14:15頃)まではZoomミーティングの画面をクリックしないようにお願いしたします。一度ミーティングルームへ入室してしまうと、再度入室することができなくなる場合があるためです。

 

【当日参加までの流れ】

(1)申込締切後、主催者から、クリックするだけでイベントに参加できるURLをメールにてお送りいたします。

※Zoomをはじめて利用される方は、予めZoomアプリをインストールしておくとスムーズです。スマホでも参加可能ですが、画面の大きいパソコンでの参加をお勧めいたします。

 

(2)時間になりましたら、URLをクリックしてZoomミーティングを立ち上げ、ご参加ください。

招待URLを記載したメールに、Zoomミーティングの利用方法も併せて記載いたします。

メール配信は 2021年7月24日(土)13:00からの予定です。

 

【参加費】

・高校生までの子ども:400円

・一般:500円

・寄付金付き一般:1000円

※accommon会員は100円値引きとなります。

※高校生までの子どもに付き添いでご参加くださる保護者の方は、参加費不要です。

 

【申込締切】

2021年7月24日(土)12:00

 

【定員】

15組(先着順)

※一般の参加者(大人)の人数が子どもの人数を超えないよう、一般参加者の人数制限をさせていただきます。

 

【最低催行人数】

3

 

【キャンセルについて】

前日までに参加できなくなってしまった場合は、下記へメールにてご連絡ください。

ご購入されたチケットのキャンセルをいたします。

MAILinfo@accommon.jp

コンビニ決済で料金をお支払いいただいた場合や、申し込み締め切りを過ぎてキャンセルのご連絡をいただいた場合はシステムからのキャンセルができません。返金が必要な場合は主催者が直接対応させていただきます。

コメント

現在申し込み停止中です

販売
期間

2021/7/9(金) 00:00~

2021/7/25(日) 14:30

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

7/25こどもてつがくカフェ 一般

500円

7/25こどもてつがくカフェ 寄付金付き一般

1,000円

7/25こどもてつがくカフェ 高校生以下

400円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@accommon.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ