【直島×謎解き】作家・素直川の怪奇事件簿<12月分>=タカラッシュ!= in香川

  1. TOP
  2. レジャー、スポーツ

【直島×謎解き】作家・素直川の怪奇事件簿<12月分>=タカラッシュ!=

香川県 直島 を巡りながら謎を解く体験型イベント(開催期間中は当月以降でもチケット使用可能です)

2023/11/28(火) 11:00~2023/12/31(日) 23:59

直島横丁

  • 【直島×謎解き】作家・素直川の怪奇事件簿<12月分>=タカラッシュ!= イベント画像1

  • 【直島×謎解き】作家・素直川の怪奇事件簿<12月分>=タカラッシュ!= イベント画像2

  • 【直島×謎解き】作家・素直川の怪奇事件簿<12月分>=タカラッシュ!= イベント画像3


香川県 アートの島【 直島 】を舞台にした体験型 謎解きプログラム

数々のアートが楽しめる直島で、ボリュームたっぷりの謎解きに挑戦できます。

直島の美しい景色を満喫しながら極上の謎解きと物語をお楽しみください。

=================================

イベント開始前に参加チケットを購入できる

【参加方法】
ステップ① まずは、PASMAでチケット購入

ステップ②直島 宮之浦港より徒歩5分『直島横丁で参加キットと引き換え

ステップ③散策をしながら謎解きに挑戦!

※『直島横丁』は不定休です。休業日はキットの引き換えができないため、ご注意ください。休業日は店舗までお問い合わせください。

===========================


ひとりでじっくり物語を読み進めながらでも、
友達や恋人とわいわい結末を予想しあいながらでも。

時間制限なく、ご自身のペースでお楽しみいただけます!

直島ストーリー

直島イベント情報



概要


<ストーリー

― これは、芸術的なミステリー ―


ミステリー作家・素直川(すなおかわ)は、スランプに陥っていた。

「だめだ、何も新しいアイデアが浮かばない。

私の心は、がらんどう。すっかり空っぽになってしまった……」


困った編集者は、素直川に息抜きとしての旅行を提案する。

「……先生、この島に行ってみては?

執筆のことは一度忘れて、ゆっくりとした時間を過ごせば、

作品のアイデアも浮かぶかもしれませんよ」


編集者の勧めに沿って、向かった先は『直島』。

島に降り立った瞬間、素直川はピタリと足を止め、

お気に入りのベレー帽を目深にぐっと被り直した。


「これは…事件の匂いがするぞ。

長年の作家としての勘が告げている……

この島で何か重大な事件が起こると、ね……」


果たして、素直川を待ち受ける島での事件とは――。

そして、素直川は無事にスランプを脱することができるのだろうか――!?



<開催期間> 
2023年4月28日(金)~


<料金> 
2,200円(税込)
※おひとり様1キットのご購入が必要です(小学生以上)


<開催場所> 
香川県 香川郡 直島町

<キット引換場所>
 
直島横丁
〒761-3110香川県香川郡直島町宮浦2298-1
〈販売時間〉11:30-16:00 17:00-21:00(探索可能時間:11:30~日没
※不定休です。休業日はキットの引き換えができません。あらかじめご了承ください。

<イベントサイト>

https://huntersvillage.jp/blacklabel/promo/naoshima/


【注意事項】

こちらは当月中にご購入可能なフォームになります。
参加期間を制限するものではございませんので、ご安心ください。
*但し、システム上、チケットの有効期限は、購入から180日になります。
*有効期限が切れてしまったチケットに関しては、対応致しかねますのでご了承下さい。
本イベントの中止や延期の場合の旅費等の補償はできません。
悪天候の影響などで安全が保証されない場合は、臨時休館やプログラムを中止する場合がございます。
本イベントの解答や解説をSNSやブログ等で公表しないでください。
(話題にして頂くのは大歓迎です!)
各イベントのクチコミに投稿される場合も、ネタバレにご注意の上投稿してください。本イベントは大人向けの内容となっております。(※推奨年齢12才以上)
未就学児のご参加はお断りしております。中学生未満のお子様がご参加される場合は、必ず保護者の方も一緒にご参加ください。(※大人、子供同料金)
キット内容物は紛失した場合、再発行は致しかねますのでご注意ください。
参加賞、クリア賞のお渡しは、1キットにつき1つのみです。
イベント実施中の事故や怪我、器物破損などで発生した損害については、参加者個人の責任となりますので、ご理解の上ご参加ください。
本イベントの設置物は動かしたり、いたずらしたりしないでください。
暑い時期は熱中症対策や虫対策を、寒い時期には防寒着を用意するなど開催地の環境や季節、天候に応じた・準備をして宝探しにご参加ください。
夜間、台風や警報が出ているなどの荒天時、その他自身や他の方に危険が及ぶと判断されるような状況での捜索は絶対に行なわないでください。
本イベントの解答や解説をSNSやブログ等で公表しないでください。(話題にするのは問題ありません。)
各イベントのクチコミに投稿される場合も、ネタバレにご注意の上投稿してください。
本プログラムはインターネット接続が可能なスマートフォンが必要です。ご使用の際はバッテリー切れにお気をつけください。また、通信料はお客様ご負担となります。
プログラムの設置物は次の場所にはありません。(立ち入り禁止の場所/水の中・土の中)

発見報告をする際は、発見報告所になっている施設の受付時間や営業時間などをあらかじめご確認ください。
解答報告とヒントはWEBサイト上にあります。インターネット接続にあたり、通信料は参加者様のご負担となります。
ヒントが存在するクエストの場合、クリア時に獲得できるポイントを半分消費することでヒントを閲覧することができます。
解説が存在するクエストの場合、クリア時に獲得できるポイントを全て消費することで解説を閲覧することができます。

お客様のご都合によるキャンセルはお受けできかねますので、あらかじめご了承ください。

コメント

現在申し込み停止中です

販売
期間

2023/11/28(火) 12:00~

2023/12/31(日) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

【直島×謎解き】作家・素直川の怪奇事件簿

2,200円

スマホ専用チケット

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

support@takarush.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ