働くママパパラボ②~働くママとパパで考える「チーム育児と私たちの未来」/理事長中原・理事三原参加~

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

働くママパパラボ②~働くママとパパで考える「チーム育児と私たちの未来」/理事長中原・理事三原参加~

2021/12/11(土) 19:30~2021/12/11(土) 21:30


働くママパパラボ②
~働くママとパパで考える
「チーム育児と私たちの未来」/理事長中原・理事三原参加~

 
働くママとパパは、
ゆっくり「振り返り」をする時間もなく
毎日が過ぎていると思います。
日々の「働く」と「育児」を振り返る場を
参加者の皆さんと作っていきたいと思います。

こんなこと、思ったことはありませんか?
働くパパ・ママ、そして周りの人がハッピーな未来はどんな未来だろう?
ワーママって生産性高いよね、と言われるけれど、
いつまでも私だけが頑張らないといけないの?
子供の急な発熱でママが休むのかパパが休むのか、いつも迷う。
 みんなはどうしてる?

当日はパパとママで「チーム育児/育児を夫婦(チーム)でどのように運用しているか)」についてインタビューし合い、日々のチーム育児のヒントを見つけたいと思います。その後は「パパ同士の本音の対談(パパ同士で語られる気持ちはあまり聞いたことはないのではないでしょうか!?)」を聞いた後に、今後の働くパパ・ママ・「その周りの人たち」の未来について考え、明日の働くパパ・ママのヒントと元気を持ち帰る場にしたいと思います。


今回は、MALL理事は三原の他に、理事長の中原・越境学習について研究を行っている産業能率大学(法政大学大学院博士後期課程)橋本諭さんも1人のパパとして参加します。
 
参加対象
・働いているパパ・ママ(これからパパ・ママになる予定の方や産休育休中の片も歓迎です)
・パパ・ママに限らず、産休・育休に携わる管理職の方・人事の方・経営企画の方
・働くパパ・ママ、「その周りの人たち」の未来について考えたい人
※ご状況に応じてマイクオフ・カメラオフ・途中退出可能です(お支払いいただいた参加費は返却いたしませんのでご容赦ください)。

ご準備頂きたいこと
・自己紹介で来年やってみたいことについてお伺いします。
(旅行でに行きたい、新しくを趣味にしたい、なんでも構いません)

その他
お子様が写ったり、声が入ったりしても良い場にします。


<日時>
2021年12月11日(土) 19:30~21:30
<プログラム>
1.オープニングと自己紹介~来年やってみたいこと~
2.ママ・パパ同士でインタビュー ~チーム育児どうやっていますか?~
3.対談タイム「働くパパ同士の本音の対談」
4.ディスカッションタイム「働くママとパパ、その周りの人たちの未来を考える」
5.振り返りタイム
6.ラップアップ・クローズ
※プログラムの順番は前後する可能性がございます。

 
<開催方法>
開催方法:ZOOM
※お申し込みいただいた方には、実施日3日前と前日に、URLをメールにてご案内します。
※ZOOMの機能を利用して、他の参加者とのグループワークを実施いたします。
※コミュニケーション促進のため、原則カメラオン・音声オンでご参加いただけますと幸いです。また、ワークではパワーポイントを使用しますのでスマートフォンではなく、パソコンからの参加をお勧めいたします。
※ZOOM自体に関するお問い合わせにつきましては、こちらではお答えできない場合もございますので、あらかじめご了承いただけますと幸いです。

ZOOMアプリのサインアップ(登録)はこちら

<参加費>
お一人様500円を申し受けます。
※参加費は「Yahooネット募金」などを通じて全額医療関係者に寄附致します。

 
主催:一般社団法人経営学習研究所 (http://mallweb.jp/) (三原ラボ)

<お申込み方法>
お申し込みは下記のサイトからお願いいたします。
※ご購入後の返金はできません。くれぐれもご注意ください!

 

<参加条件>
下記の諸条件をよくお読みの上,
参加申し込みください。申し込みと同時に,
諸条件についてはご承諾いただいているとみなします。

1.本ワークショップの様子は,予告・許諾なく,写真・ビデオ撮影・ストリーミング配信する可能性があります。写真・動画は,経営学習研究所,ないしは,経営学習研究所の企画担当理事が関与するWebサイト等の広報手段,SNS,講演資料,書籍等に許諾なく用いられる場合があります。 マスメディアによる取材に対しても,許諾なく提供することがあります。参加に際しては,上記をご了承いただける方に限ります。

2.ご欠席の場合でもお支払いいただいた参加費は返却いたしませんのでご容赦ください。以上,ご了承いただいた方は,下記のフォームよりお申し込みくださいますようお願いいたします。

3.本ワークショップには越境学習について研究を行っている産業能率大学(法政大学大学院博士後期課程)橋本諭さんが研究の一環として参加され、文字・音声・映像が記録されます。
ワークショップの様子は、個人が特定されないようプライバシーに配慮した上で学術研究として公表される可能性があります。その際、個別に許諾は行いません。以上,ご了承いただいた方は,下記のフォームよりお申し込みくださいますようお願いいたします。
お問い合わせ先:産業能率大学情報マネジメント学部准教授
橋本 諭 hashimos@mi.sanno.ac.jp


それでは,皆様とオンライン上でお会いできますこと楽しみにしております!

コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

参加費

[販売期間] 11/8(月) 13:00~12/6(月) 23:59

500円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@mallweb.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ