和風オカルトグランジロックバンド 瑠璃奴隷 (ルリドレイ) 無料独演会と展覧会 in東京

  1. TOP
  2. 音楽、ライブ

和風オカルトグランジロックバンド 瑠璃奴隷 (ルリドレイ) 無料独演会と展覧会

「奴隷礼讃 ー奴隷達よ 自由に参加、そして聴くが良いー」

2024/7/14(日) 18:30~2024/7/14(日) 21:00

イベント受付開始時間 2024/7/14(日) 18:00~

中目黒 Spark joy

  • 和風オカルトグランジロックバンド 瑠璃奴隷 (ルリドレイ) 無料独演会と展覧会 イベント画像1

  • 和風オカルトグランジロックバンド 瑠璃奴隷 (ルリドレイ) 無料独演会と展覧会 イベント画像2

  • 和風オカルトグランジロックバンド 瑠璃奴隷 (ルリドレイ) 無料独演会と展覧会 イベント画像3

和風オカルトグランジロックバンド

瑠璃奴隷 (ルリドレイ) 無料独演会と展覧会

「奴隷礼讃 ー奴隷達よ  自由に参加、そして聴くが良いー」

2024年7月14日 (日)
開場 18:00
開演 18:30

中目黒 Spark Joy
東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション B1F

チケット代 無料 
※別途御飲み物代 ¥600のみ頂戴致します。
 「瑠璃奴隷 無料独演会 御入場券 (御飲み物代)」チケットの御購入をお願い致します。

ライブ配信 無料
YouTube等にての配信を予定しております。



こんにちは。
和風オカルトグランジロックバンド「瑠璃奴隷」の澁谷瑠璃 (シブヤルリ) と申します。

私は長らく油絵画家として生きてきていたのですが、2020年12月に突如として弾き語りライブを始め、一見対極とも取れる色と音の表現にて活動してゆきたく、ワンマンライブ&個展を幾度か開催して参りました。

最初はソロでのエレキギター弾き語りの形でしたが、様々な場所でライブを重ねるうちに、私にもようやく仕えて下さる奴隷達 (所謂、音楽の奴隷) が見つかり、「瑠璃奴隷」というバンドを設立し、今に至ります。

今迄のワンマンライブ&個展は有料で、配信もしない事が多かったのですが、今回はチケット代を無料にし、ライブ配信も行う予定でおります。

より多くの皆様に瑠璃奴隷を御覧頂きたい為であり、そして今迄応援して下さった方々への感謝の気持ちも込め、無料ワンマンライブとさせて頂きました。





【無料独演会開催に向けて、クラウドファンディングを開催しております】
お金と創作活動について

絵を描いたり、詩を書いたり、曲を作ったりすることに対してはいつも何の迷いも無いのだけれど、

ではその作品たちの値段をいくらにすれば良いのか、ということに対してはいつもよく分からなくて迷う。


ポストカード一枚の値段、一点物の原画の値段、一曲の値段、一ステージの値段…

平均的かと思われる値段設定をしてみても、興味を持って頂ける方の中には 安い と言ってくださる人もいるし、興味の無い人にとっては きっと何でも高く感じることでしょう。


その作品や人に払われる対価が、果たして本当にその物や人の価値なのか。

作品の価格よりも多く支払ってくれる方もいれば、

お金はいらないから差し上げたい、と思う時もあれば、

かかった経費すらも賄えずに赤字で終わる時もある。


私にとってはどんな形の作品であっても、根本的にはお金という形に変換することが難しい。

(絵を売りたくない、ライブのチケットを売りたくないという意味ではなく)

絵や音楽とお金は、全く別の次元に存在しているものだから


だけど私は今この地球上で生きているので、地球で生きて行く為には最低限のお金が無いと生活が出来ない。

絵の具を買うお金やスタジオ代が払えないと、作品作りも出来ない。

だから私にとっては 絵や音楽で頂いたお金は、次の作品作りの為の資金として使わせて頂いている。


只今こうして、無料ワンマンライブに向けてのクラウドファンディング活動を行なっているのですが、

ライブをするにしても、必要最低限の経費はどうしてもかかってくる。


チケット代を有料にすれば 勿論補うことは出来るのですが、

今回は無料という形に致しました。


より多くの方々へ音楽を届ける為に、

そして、

今まで応援して頂いた奴隷様方への感謝の念を込めて。


何処に、何に、誰に価値を感じるか、それは人それぞれですが、

まずは

無料ワンマンライブが開催出来れば良いなぁと思っております。


家でこっそり詩を書いて、近所迷惑にならないように一人で静かにギターを弾き語る、

それはそれで全然良いと思いますが、

私が音楽を始めた目的はそこでは無い。


音楽を通して、布教したい思いがある為。

だから自分以外の第三者にも聴いて頂かないことには、全く意味が無いのです。


クラウドファンディングで資金調達活動をしていることには変わりはないけど、

お金集め自体が目的では無いのです。

何となく伝わったなら有難いことです。




【只今クラウドファンディング開催中】

7月14日のフリーワンマンライブを開催するにあたり、スポンサー奴隷様 / カンパ奴隷様を募集致します。
出資して下さった奴隷様には、素敵な特典が御座います。

三千円コース
・瑠璃奴隷 刻印札(スタンプカード)進呈
・チェキ撮影+貴方の左眼の似顔絵デッサン描きます (似顔眼)
・瑠璃奴隷ステッカー&澁谷瑠璃ポストカードセット進呈
・当日のお席(スタンディング又は椅子席)をお選び頂けます

一万円コース
・三千円コースの特典全て
・スポンサー奴隷の権利贈呈
 (貴方の会社又は個人の商品や情報等を、当日宣伝させて頂きます。ブース設置可。又は、貴方だけへの感謝の言葉をステージ上より述べさせて頂きます)

三万円コース
・一万円コースの特典全て
・貴方の為だけに一曲唄います

十万円コース
・三万円コースの特典全て
・貴方の為だけに一枚絵を描きます (油彩、額装付き) 又は既存の作品を一点贈呈

※全ての特典は郵送対応可能
ライブ当日足を御運び頂けない奴隷様も、是非スポンサー奴隷/カンパ奴隷という形にて応援頂けましたら幸いです。
当日のライブは、配信にて御視聴頂けます。

スポンサー奴隷様 / カンパ奴隷様への申し込み方法
「瑠璃奴隷 無料独演会 クラウドファンディング応援券」より、希望額のチケットを御買い求め下さい。
御購入後、メールにて詳細の御案内を差し上げます。

※クラウドファンディング応援に加え、ワンマンライブ当日足を御運び頂ける場合は、別途「瑠璃奴隷 無料独演会 御入場券 (御飲物代)」チケットの御購入もお願い致します。



【私が音を奏でし目的】


形有りし物は永遠では無い 

きっといつの日か、壊れてしまうだろう

失せてゆくだろう


大切に仕舞った宝物も、思い出のあの場所も、

私も、貴方も

そしてこの星も


いつ終わりが来るのかは分からない

いつ終わりが来るのだろう


明日か

来週か

来月か

来年か

それとももっと先なのか


もしも 私と言う存在が無くなるよりも前に、

この星が、そしてこの場所が 終焉を迎える可能性が少しでもあるのなら、

私は、

少しでもこの星が、そしてこの場所が 良きものになる一端を担いたい。


音楽を通して

音楽は、きっと永遠に壊れない

形無き物達だから





澁谷瑠璃/瑠璃奴隷

official site

YouTube

X (澁谷瑠璃)

X (瑠璃奴隷)

Instagram

Facebook (澁谷瑠璃)

Facebook page (瑠璃奴隷)

TikTok


問い合せ、御質問も随時承っております。

rury.jewel@gmail.com

コメント

チケットを申し込む

販売
期間

2024/3/10(日) 00:00~

2024/7/14(日) 18:30

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

瑠璃奴隷 無料独演会 クラウドファンディング応援券

100,000円

受付中スマホ専用チケット

瑠璃奴隷 無料独演会 クラウドファンディング応援券

30,000円

受付中スマホ専用チケット

瑠璃奴隷 無料独演会 クラウドファンディング応援券

10,000円

受付中スマホ専用チケット

瑠璃奴隷 無料独演会 クラウドファンディング応援券

3,000円

受付中スマホ専用チケット

瑠璃奴隷 無料独演会 御入場券 (御飲み物代)

600円

受付中スマホ専用チケット

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

rury.jewel@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ