【10/7-9開催】お試しスクール③「生きる・あそぶ・学ぶを自由に」 in大阪

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

【10/7-9開催】お試しスクール③「生きる・あそぶ・学ぶを自由に」

2023/10/7(土) 13:00~2023/10/9(月) 15:00

アクティブ・スクウェア・大東

   2泊3日の共同生活の中で「自由」を考え、行動し、人と折り合う中で生きる力を育むプログラムです。


 講 師 :瀬戸 昌宣(せと まさのり)氏
        NPO法人 SOMA 代表理事
        株式会社 basecamp 代表取締役
   
   日 時 :令和5年10月7日(土)13:00から(受付12:45~)
                  令和5年10月9日(月・祝)15:00まで
 場 所 :アクティブ・スクウェア・大東
   対 象 :大東市在住の小学5年生~中学3年生
   定 員 :先着15名
 参加費用:無料
 持ち物 :参加者のみなさんに後日、お知らせします。

 予 定 :1日目 13時集合 ~ 山登り(飯盛山)~ 夕食
        2日目 朝食   ~  昼食     ~ 夕食
        3日目 朝食 ~11:30保護者集合後昼食 15時解散
     ※1日目または2日目に、焚火の実施を検討中(未定)
     
 全体を通して、子どもたちが自分で考えて、選択していくことに期待をするため、1日目に山から自分たちの住む大東市を眺めてみようという予定以外の、詳細なスケジュールは決まっていません。自分のスケジュールを自分でつくる、自分の一日をプロデュースする経験をしてもらいたいと考えています。食事もメニューは決めておらず、予算の中から自分たちが作りたいものを選択し、買い出しに行きます。48時間、親と離れて、共同生活の中で、「自由」を考え、行動し、人と折り合う中で生きる力を育んでもらいます。最終日に、保護者様と一緒に食事を取りながら、この経験を通して、感じたこと、考えたこと、これからどうするのかなど、話をしていただきたいと思っています。


【関連イベントのお知らせ】

   この度は、当お試しスクールへの参加をご検討いただき、ありがとうございます。お申込みをされる際は、以下の内容をよく読んで、お手続きください。

※原則、大東市在住の方が対象となります。それ以外の方は、メールにてご相談ください。

※お問い合わせは、メール(info@matituku.com)でのみ受け付けております。また、回答を返信させていただいた場合、メールの受信拒否設定などで返信が届かない場合があります。お問い合わせの際は、念のため、連絡先電話番号もお知らせください。

※キャンセルされる場合も、上記メールアドレスまで、ご連絡をお願いいたします。

※お申し込みは先着順です。あらかじめ、ご了承ください。

※天候や新型コロナ感染拡大状況等により、開催の中止となる可能性があります。

チケット販売期間外です

販売
期間

2023/8/9(水) 09:00~

2023/9/30(土) 17:30

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

【10/7-9開催】生きる・あそぶ・学ぶを自由に

無料

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@matituku.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ