STARLIGHT CAMPZ 2022  ― 第1回 PARKCAMP IN ZOO ― in千葉

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. レジャー、スポーツ

STARLIGHT CAMPZ 2022  ― 第1回 PARKCAMP IN ZOO ―

目を閉じれば、まるでジャングルにいるかのような臨場感。非日常空間を楽しもう!【千葉市ナイトタイムエコノミー推進事業】

2022/7/30(土) 16:30~2022/7/31(日) 09:30

千葉市動物公園

  • STARLIGHT CAMPZ 2022  ― 第1回 PARKCAMP IN ZOO ― イベント画像1

  • STARLIGHT CAMPZ 2022  ― 第1回 PARKCAMP IN ZOO ― イベント画像2

  • STARLIGHT CAMPZ 2022  ― 第1回 PARKCAMP IN ZOO ― イベント画像3

キービジュアル

PARKCAMP IN ZOOとは?
ロゴ
昨年度、公立動物園では全国初となる園内キャンプを行い、ライトアップなどの非日常空間を演出し、好評を博したキャンプ型エンターテイメントイベントです。
このコロナ禍における制限の中で、「できないことをできるように」「不自由さを最大限に楽しむ」ということを基本コンセプトに掲げています。
今年度は、ライトアップといった昨年の企画に加え、園内の魅力発見に繋がるイッテミッケや夏休みの課題学習にも役立つ昆虫採集ツアーなど、新たな企画も盛りだくさん。
夜の動物公園を活用するという特別な企画のため、様々な制限がありますが、参加される皆様は千葉市の新しい文化を共に創造する同志として、その不自由さも一緒に楽しんでいただきたいと思います。

※必ず参加要項はお読みください。

主なコンテンツ

樹木のライトアップ
ライトアップ
日没と同時に非日常的空間を演出します。幻想的なライトアップは写真映えすること間違いナシ!

イッテミッケ企画
イッテミッケ

・このイベントは、動物公園を知り好きになること、動物たちの生態や普段知ることの得ない動物公園の細部をより深く知ることを目的とします。
・具体的には、千葉市動物公園内においてスマホ等で写真を撮影し、その中からこれだと思う写真を10枚セレクトいただき、希少価値の高いものや面白いものに高得点が付与されるルールで、その合計点数を争うものです。
・上位入賞者にはプレゼントがございます。

昆虫採集ワークショップ
昆虫採集ワークショップ
昆虫採集用の仕掛けを作成し、動物公園のあらかじめ決めた場所や樹木に設置します。
・翌朝、仕掛けを確認しにいきます。
・採取した昆虫はリリースします。
・スズメバチ対策として、一緒にオニヤンマの模型をつくります。

開演前ツアー「風子と学ぼう!動物公園のヒミツ」
開演前ツアー
・パスマーケットによる事前購入(1000円/人)
・普段では見ることができない動物公園の状況や動物の生態などを知り、より動物公園への愛着を持ってもらうことを目的とします。
・2日目の朝に本部テント前に集合し、2か所の獣舎から動物が出てくるところを見ます。
・それぞれの場所で、風太ァズの風子さんからのプチ解説があります。
・そのほか、特別な体験ができるよう、現在、調整中です。

フードトラックによるフード・ドリンク販売
フードトラック
・千葉県産の食材を使用した様々なフードをご提供いたします。
・朝にはパンやコーヒーなどの販売を行います。

スケジュール
スケジュール
・受付は13時から開始します。
・混雑を避けるため、早めの受付をお勧めします。
・車でお越しの方は、必ず16時までにご入庫願います。※16時で閉門されるため、入庫できなくなります。
・17時半から翌朝5時まで、テントエリアとトイレ以外は立入禁止になります。
・その他、詳細なスケジュールは、TwitterやFacebookページなど各種SNSで随時更新していきますので、チェックしてください。


エリアマップ
園内マップ
・キャンプサイトは、一般エリアを中心に4つの区画に分けています。
・受付は北口ゲートになります。
・駐車場は、専用エリアにお停めください。(受付で駐車票をお渡ししますので、必ずダッシュボードの上など、見やすい場所に掲示ください。)

価格表
価格表
・一区画(5m×6m)あたりの金額になります。
・一区画当たり大人(中学生以上)4名まで。お子様(小学生以下)を含め最大6名まで。
・芝生エリア以外は、インターロッキングやアスファルト舗装のため、ペグ打ちができません。
・自立式のテントの方はウェイトがなくてもテントは立ちますが、ウェイトのレンタルをお勧めしています。ワンポールタイプものはウェイトが必要になります。必要数をレンタルください。ウェイトの持ち込みも可能です。
・年間パスポート付をご希望の方は、希望テントエリアと一緒にご購入願います。
※年間パスポート付をお申し込みの方は、発行にあたり、年間パスポート所有者となる方の氏名、生年月日(西暦)、性別、住所、電話番号が必要になります。ご質問・ご要望欄に2名分の左記の必要項目を記載くださいますようお願い申し上げます。なお、当日にパスポートをお渡しする都合上、パスポートの発行日が前日になることをご了承願います。
・年間パスポートをお持ちの方は、当日、パスポートを受付で確認できましたら、一人当たり1000円を返金致します。本人確認として免許や保険証等の氏名や住所がわかるもののご提示をお願いします
※ご質問・ご要望欄にパスポートを持っている旨をご記載いただけますと助かります。パスポートをお忘れの場合や本人確認が取れない場合は、返金対応ができませんので、お気をつけください。
・昨年のレンタルセットの内容を参考までご覧ください。今年のセット内容がわかり次第、アップします。昨年のレンタルセット内容

イベントの詳細は以下の公式ホームページやSNSをご覧ください。
最新情報はSNSで更新していきますので、ご登録をよろしくお願いします。
Facebookページ
公式LINE @702vmabn
LINE友達登録
うまくいかない方は、以下のQRから登録願います
LINE公式QR
参加要項 ←クリック
※ご購入前に必ずお読みいただき、ご賛同の上、お申し込みください。

キャンセルについて
キャンセルにつきましては、メール(info@starlight-campz.com)にて承っております。
なお、その際には、間違い防止のために申込時に発行されました購入明細書(購入者名・注文時間・注文番号)をご提示ください。
お客様都合でキャンセルをする場合
7日前までは、全額(コンビニ決済の場合、振込手数料とパスマの決済手数料を差し引いた額)を返金致します。
それ以降は、キャンセル料として、
6日前から3日前まで 50%
2日前から前日まで  80%
当日        100%をいただきます。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2022/7/8(金) 12:00~

2022/7/29(金) 12:30

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

ウェイト4個セット

3,000円

レンタルテントエリア(レンタルセット込み)

22,000円

一般エリア

12,000円

展望デッキエリア

15,000円

年間パスポート(2枚付き)

2,000円

緩衝材段ボール(2畳分)

1,000円

芝生エリア

15,000円

追加ウェイト

1,000円

昆虫採集ワークショップ

500円

予定枚数終了

開演前ツアー

1,000円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@starlight-campz.com

電話番号

043-306-5953

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2022 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ