【オンライン講座】何がちがうの?朝鮮語と韓国語

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

こちらはGo To キャンペーンの対象です

【オンライン講座】何がちがうの?朝鮮語と韓国語

~愛の不時着から李春姫同志まで~

2021/6/12(土) 20:00~2021/6/12(土) 21:30

  • 【オンライン講座】何がちがうの?朝鮮語と韓国語 イベント画像1


何がちがうの?朝鮮語韓国語

~愛の不時着から李春姫同志まで~


韓国ドラマ「愛の不時着」で注目を浴びた朝鮮民主主義人民共和国。(※以後:共和国)
ドラマでは共和国の人民たちの生活、言語が新鮮と話題になりました。
日本で韓国語を学んでる人は多いですよね。
ドラマで北側の人が話してる言葉を聞いて「おや?ちょっと話し方が韓国語と違うぞ?」と思った人は多いはずです。
そうです!共和国と韓国は同じ民族で言語、文字は同じですがイントネーションや表現が異なる点が多いのです。
共和国と韓国の報道アナウンサーの話し方を聞いてみれば一目瞭然です。
しかし、まったく意思疎通ができないのか?というと十分可能です。
良い例が南北首脳会談です。

首脳会談が行われる時は通訳などはいません。
じゃあ、何が違うのか?
そこをわかりやすく、たのしく、面白く解説してくれる人が山下透さんです。

山下透さんが朝鮮語と韓国の違いを解りやすく解説してくださります。

韓国語を習っている方も勉強になると思いますので是非ご参加ください。


【講師プロフィール】

山下 透(やましたとおる)

アジア放送研究会会長。亜細亜大学非常勤講師。日韓バイリンガルフリーアナウンサー。

専門は朝鮮語学。1970年代前半から放送を通じて朝鮮半島をウォッチ。「World Radio TV Handbook」(WRTH Publications Ltd.)の北朝鮮・韓国、「NHKデータブック世界の放送」(NHK放送文化研究所)の北朝鮮の項目を毎年執筆。朝鮮半島の放送に関する研究発表多数。訳書に「KBSの韓国語ラジオドラマ」(HANA)など。2018年韓国アナウンサー大賞張基範賞受賞。訪朝3回、訪韓201回。


【参加確認事項】

こちらのイベントはZOOM配信となります。配信日の翌週に録画データをご参加者様全員にお送りします。弊社より指定の期限内でご視聴が可能です。当日オンタイムでご参加できない方もお申込み可能です

1つの端末を2名様以上でご覧いただく場合はご覧いただく方全員分の参加代金のお支払いが必要となります。

オンラインイベントのURLはお申込みいただいた1名様のみご利用いただけます。お申込みいただいた方がその権利を第三者(1名のみ)へ譲渡することは可能ですが、複数人への譲渡やSNS等での拡散などは固くお断りいたします。

録画・録音・撮影、資料の2次利用、詳細内容のSNS等インターネットへの投稿は固くお断りいたします。


【キャンセルについて】
お申込み後のキャンセルはお受付できかねます。


【お申込後のご連絡】

お申込者様には配信日当日13時までにご視聴用zoomのURLをメールでお送りいたします。当日13時を過ぎてもメールが届かない場合は弊社までご連絡をお願いいたします。(メールはお申込時にご記載いただいたアドレスへ送ります。弊社メールアドレス:koreae@sanshin-travel.comより送信いたします)


詳細は弊社ホームページからご確認ください

(こちらをクリック)→弊社HP



株式会社三進トラベルサービス

〒103-0012

東京都中央区日本橋堀留町1‐10‐19 第1川端ビル2階

TEL:03-6264-8739/FAX:03-6264-8737


コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/4/27(火) 15:00~

2021/6/11(金) 17:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

参加費用

2,000円
(通常価格2,500

販売条件

一度購入いただいたものはキャンセル不可となります。 主催者の同意なく、有償で譲渡することは禁止します。 この入場券は購入者の氏名、連絡先を確認した上で販売されたものです。 このチケットはGo To イベントの割引が適用されたチケットです。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

koreae@sanshin-travel.com

電話番号

03-6264-8739

10時~18時(平日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ