謎のハッカーWIZからの挑戦状 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. グルメ、フェス

謎のハッカーWIZからの挑戦状

解除コードを手に入れろ!

2017/2/4(土) 13:00~2017/2/5(日) 16:00

秋葉原UDX

  • 謎のハッカーWIZからの挑戦状 イベント画像1

このイベントは、秋葉原を歩いて謎を解き、電子工作を駆使して、解除コードを見つけ出す「Tech × リアル謎解きゲーム」です。


これは、テクノロジーで遊ぼう!2 Daysのクリエイターフェス
Yahoo JAPAN! Hack Day 2017の一部です。


ゲームの進め方

謎のハッカーWIZから出される、様々な謎や暗号を解き明かし、「Hackマインドイレイサー」の起動を停止するためのパスコードを入力し、起動装置に入力しよう。(目安2時間程度 個人差があります)


電子工作について
秋葉原の街を巡り、電子工作に必要なパーツと設計書を手に入れ、ご自身で電子工作(電子機器の作成)をしていただきます。
作成には専門のスタッフが付き添いますので、前提知識や技能は必要ありません。お気軽にご参加ください。

ストーリー

大勢のハッカーたちが参加し、創意工夫を発表するイベント「Hack Day 2017」にWIZと名乗るブラックハットハッカー(悪意を持ったハッカー)が紛れ込んでいるとの情報が入った。

WIZからの挑戦状によれば、Hack Day終了と同時に、人々からHack(創意工夫)の意欲を喪失させる装置、「Hackマインドイレイサー」が起動するようタイマーを仕掛けたという。

このままでは人々からHackする心が奪われてしまう。

あなたは突然の招集を受けた、新米捜査官。Hack Dayが終了するまでに、WIZからの挑戦状の謎を解きながら秋葉原の街を歩き、WIZが仕掛けた装置の起動を阻止できるだろうか 。


受付
UDX 2F AKIBA_SQUARE 
  • 2017年2月4日(土)13:00 〜 16:00
  • 2017年2月5日(日)12:00 〜 16:00

※両日とも18時までにゴールを目指してください。18時を過ぎますと最終解答の受付を終了いたします。


基本情報
・チケット料金には謎解きイベント参加権、謎解き用電子工作のパーツが含まれており、他に購入が必要なものはありません。
(それ以外の商品購入、店舗サービスのご利用等は、来場者の任意です)
・問題の解読時に参加者自身のスマートフォンが必要です。電池の残量にご注意ください。
・未成年の方は保護者の方に購入していただき、保護者の方と一緒にご参加ください。
 
ヤフーからのお願い
・SNSやブログ等に本イベントの解答を含むネタバレをしないでください。参加風景などは問題ありません。発見した場合は削除をお願いすることがあります。
・本イベントに関する設置物を動かしたり、いたずらしたり、店舗や近隣住民・施設に迷惑をかけるような行動は慎んでください
 
免責事項
・弊社都合のイベント中止の場合を除き、参加者のご都合によるキャンセルや、時間内にゴールができなかったなどの場合でも、チケット料金の返金はいたしません。チケットの再発行や電子工作パーツのみの販売はしておりません。
・インターネット接続による通信料等は、参加者の負担となります。
・事故、負傷、体調の異変、トラブルなどいかなる場合も主催者側では責任を負いません。

コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

2/4 当日券

890円

予定枚数終了

2/5 当日券

890円

予定枚数終了

2/5 当日券

[販売期間] 2/5(日) 12:00~2/5(日) 16:00

890円

予定枚数終了

挑戦券(土日共通)

890円

予定枚数終了

販売条件

注意事項に同意いただける方のみご購入ください。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

hackday-pj@mail.yahoo.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ