アナトミートレインに基づいた治療アプローチ〜OPA導診法LEVEL1〜(中級編) in大阪

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

アナトミートレインに基づいた治療アプローチ〜OPA導診法LEVEL1〜(中級編)

2018/5/27(日) 10:30~2018/5/27(日) 16:30

東淀川区民会館 和室3,4

  • アナトミートレインに基づいた治療アプローチ〜OPA導診法LEVEL1〜(中級編) イベント画像1

講師:波田野 征美 先生


理学療法士 / 体軸コーディネーター / JCCAベーシックインストラクター / Acceleration Training CORE FUNDAMENTALS LEVEL 1

----------------
『アナトミートレイン読んだけど、評価がわからない!治し方がわからない!!』

 

このセミナーを受けると以下のことができるようになります。

・アナトミートレインの調整がたった1つのトリガーポイントでできるようになります。
・アナトミートレインの異常をROMとMMTで判断できるようになります。
・東洋医学のツールを使うので内臓の調整もできます。
・運動器と内臓の関係が明確になります。

※中級編からのご受講も可能です。

 

『アナトミートレイン読んだけど、評価がわからない!治し方がわからない!!』

そんなセラピストはぜひ受講をご検討ください。前回大好評でアナトミートレインがとてもわかりやすくなったと好評いただいています。

 

海外のロルファーであるトム・マイヤーズが提唱した「アナトミートレイン」はセラピスト業界や
トレーナー業界では常識になっています。

 

あなたもアナトミートレインの書籍を買って読み漁ったことでしょう。
でも、アナトミートレインの調整ってなかなか導入できないんですよね。
本で紹介されるリリース方法はストローク。

だけど、ストロークをするには何もつけずにやっても滑らない。

オイルを塗るのも抵抗感のある方も多いし、施術後の処理も手間。

仮にオイルを濡れたとしても、四肢までが精一杯。

体幹部に塗るために服を脱いでもらうなんて絶対できない。

 

だから、なかなかアナトミートレインを導入しきれない。
そんなお悩みをこのセミナーで解決いたします。
なぜなら、アナトミートレインの調整をたった1つのトリガーポイントをリリースすることで調整できるようになるからです。

 

トリガーポイントのリリースなので、方法は

 

「押すだけ」

 

だから、オイルなんて必要ないし、服を脱いでもらう必要もない。
なんで、そんなことが可能なのか?
それは、アナトミートレインの走行が
東洋医学で「気の通り道」とされている「経絡」と同じ走行をしているからです。
これはトム・マイヤーズも認めています。
そうなれば、東洋医学のツボのルールを使えば
アナトミートレインの調整がいとも簡単にできてしまうのです。

 

しかも、そのツボ。
実はWHO(世界保健機関)が「90%以上はトリガーポイントと一致している」と認めていま
す。

 

 

さらに、トリガーポイントは最近の研究で「筋膜の癒着部位」にできることがわかっています。
筋膜の癒着部位をリリースするわけですから、筋膜全体がリリースできるのも当たり前ですね。

 

 

さらにさらに!!
アナトミートレインは経絡。
トリガーポイントはツボ。

 

 

ということは、このセミナーを受ければアナトミートレインの調整をすることで内臓の調整ができるようになるということです。

内臓の治療のために内臓の勉強をする必要はありません。運動器の異常と内臓の異常の関係性がわかるのですから。
このセミナーは本職の鍼伮師すらも

 

 

「これで患者さんの体質がわかるのなら、こんな素晴らしいことはない!!」

「このセミナーを受けたことでもう一度鍼伮の勉強をしようと思えました!!」
と絶賛しています。

 

 

これからはリハビリ職も運動器だけ診ていればいいという時代ではありません。
包括的に診る時代です。

 

今後、厳しくなる一方のリハビリ業界。
そんな時代を生き残るために

このセミナーを受けてみてください。
あなたの臨床の価値観を根底から覆してみせます。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2018/4/7(土) 02:00~

2018/5/27(日) 11:30

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

アナトミートレインに基づいた治療アプローチ〜OPA導診法LEVEL1〜(中級編)

13,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

seminar@ep-och.com

電話番号

08044924613

10時~18時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ