SIG-AUDIO #14 GDC2017オーディオ報告会 in東京

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SIG-AUDIO #14 GDC2017オーディオ報告会

2017/5/31(Wed) 19:00~2017/5/31(Wed) 21:00

Doors:2017/5/31(Wed) 18:45~

株式会社コロプラ

  • SIG-AUDIO #14 GDC2017オーディオ報告会 イベント画像1

2017/5/29 14:29 Add

お知らせ:一部講演のタイトルが変更になりました 「(旧)コナミ的GDC2017セッションランキング〜ほぼ全てのオーディオトラックセッションを人海戦術で網羅してみた」「(新)海外クリエーターから学んだサウンド開発レベルのスレッショルドライン ~GDC2017をジャンル別に厳選し各セッションを振り返る~ 」

2017/5/16 16:10 Add

お知らせ:一部講演のタイトルが変更になりました 「(旧)コナミ的GDC2017セッションランキング〜ほぼ全てのオーディオトラックセッションを人海戦術で網羅してみた」「(新)海外クリエーターから学んだサウンド開発レベルのスレッショルドライン ~GDC2017をジャンル別に厳選し各セッションを振り返る~ 」

2017/5/15 10:13 Add

コピペミスにつき、URLを直接張り付けました。これでSIG-AUDIOのFacebookページに一直線!
https://www.facebook.com/groups/347775368626047/

2017/5/9 17:18 Add

コピペミスにつき、URLを直接張り付けました。これでSIG-AUDIOのFacebookページに一直線!
https://www.facebook.com/groups/347775368626047/

2017/5/1 17:24 Add

コピペミスにつき、URLを直接張り付けました。これでSIG-AUDIOのFacebookページに一直線!
https://www.facebook.com/groups/347775368626047/

2017/5/1 17:10 Add

SIG-AUDIOのFacebookページでリンク間違いがありました。

正しくは【こちら】です

2017/4/28 09:15 Add

IGDA日本SIG-AUDIOではGDC2017オーディオ報告会を実施します。


最新の知見取得やネットワーキングなどにご活用ください。

学生やゲーム業界外の方々も歓迎です。

ゲームサウンドに興味さえあれば参加可能です。

皆さんの参加を心よりお待ちしております

タイムテーブル

18:45 開場

19:00 開会挨拶

19:05 コナミ的GDC2017セッションランキング

19:55 音響情報をベイクする

20:30 最先端のインタラクティブミュージックとその未来

21:00 閉会挨拶・移動

21:30 懇親会(参加者のみ)

23:30 終了

講演者・講演内容

1. コナミ的GDC2017セッションランキング〜ほぼ全てのオーディオトラックセッションを人海戦術で網羅してみた

内容:オーディオ系トラックをジャンル別に番付し、概要を紹介する。

金子 貴紀(かねこ たかのり)
株式会社コナミデジタルエンタテインメント  サウンドクリエーター(コンポーザー)

2005年Berklee College of Music卒業。
アメリカを拠点にクリエーターとして活動し、2007年に帰国。
帰国後はフリーランスの作編曲家としてゲーム・遊技機向けのBGM、効果音、波形編集など様々なジャンル・スタイルのサウンド制作に携わる。
2016年、株式会社コナミデジタルエンタテインメント入社。
現在はコンシューマー機のハイエンドタイトル向け楽曲制作に携わる。

主な作品
・戦国アスカZERO
・トリックスター
など

久保 早瑠菜(くぼ はるな)
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
サウンドクリエイター(コンポーザー)

カリフォルニア州立大学ノースリッジ校卒業後、帰国。
音楽制作会社でのアルバイトを経て、2013年株式会社コナミデジタルエンタテインメント入社。
モバイル部門配属中は、なぜか”ドラゴン”と名のつくタイトルばかりに縁があり、最後は遊戯王Duel LinksのBGMを制作(やっぱりドラゴン出てくる)。
現在はコンシューマー部門に異動して、金子と共にハイエンドタイトルのBGM制作/演出を担当中。

國吉 理応(くによし りお)
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
サウンドデザイナー

2009年株式会社コナミデジタルエンタテインメント入社。
入社以来、主に「Winning Eleven シリーズ」の開発を担当しています。
音楽から音声ローカライズまで、さまざまなパスをもらってきました。ポジションはフォワード。

2. 音響情報をベイクする

内容:下記セッションレポート
“Game of war4” pre-computed environmental wave acoustics

塚越 晋(つかごしすすむ)
株式会社セガゲームス サウンドデザイナー
1999年 株式会社セガ(現セガインタラクティブ)に入社。主にアーケードゲームのサウンド制作に携わる。
代表作:The House of the Dead3 , 4 / 三国志大戦シリーズ / 戦国大戦シリーズ など

3. 最先端のインタラクティブミュージックとその未来

内容:下記セッションレポート
・Epic AND Interactive Music in 'Final Fantasy XV'
・Interactive Music 2.0: Merging the Game World with Your Score
・Always Be Composing: The Flexible Music System of 'Plants vs. Zombies Heroes'
・GDCに「行く」意味とは

岩本 翔
株式会社スクウェア・エニックス サウンド部 サウンドプログラマー
札幌ゲーム制作者コミュニティKawaz 設立
インタラクティブミュージック研究会 主催
ゲームデザインの魔導書 主催
CEDEC2016講演 「ゲームにおけるインタラクションのための音楽技術MAGI 瞬間、波形、重ねて」
GDC2017講演「Epic AND Interactive Music in 'Final Fantasy XV'」

SIG-AUDIO 公式ブログ 
SIG-AUDIO Facebookページ 

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2017/4/28(Fri) 08:00~

2017/5/31(Wed) 20:00

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参加券

1,500Yen

参加券+懇親会券

5,000Yen

参加券+懇親会券(学生割引)先着4名、要学生証提示

3,500Yen

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