津村記久子×竹宮ゆゆこ「あなたはここで、『仕事』ができるの?」 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

津村記久子×竹宮ゆゆこ「あなたはここで、『仕事』ができるの?」

2018/10/2(火) 19:00~2018/10/2(火) 20:30

イベント受付開始時間 2018/10/2(火) 18:30~

la kagu(ラカグ)2F レクチャースペースsoko

  • 津村記久子×竹宮ゆゆこ「あなたはここで、『仕事』ができるの?」 イベント画像1

 
 二十歳の女子大生で、SNS中毒で、でも今は交通事故で死にかけの私。そこに駆けつけたのは大好きな恋人!…ではなく、マスクからチューブを伸ばした青い"宇宙人"だった!――時空を超えて恋と運命がかけめぐる、待望の新作恋愛小説『あなたはここで、息ができるの?』の刊行を控える、竹宮ゆゆこさんと、年末に新潮文庫から『この世にたやすい仕事はない』(芸術選奨新人賞受賞作)が刊行予定の津村記久子さんとのトークショーが実現!
「コラーゲンの抽出をただ見守るような仕事がしたい……」。その一心で職業を探す主人公を待ちうける、ニッチなご近所ネタ満載のバス車内アナウンスの原稿づくりや、煎餅の小分け袋うらのミニ情報書き。あるのかないのかわからない(でもきっとどこかにあるはずの)不思議な仕事を転々とする、この物語はどうやって着想されたのか?
 話題はお互いの作品をめぐりながら、互いの小説ジャンルをかるがる越えて、趣味、雑談へとどこまでも転がり続けるはず。竹宮さんが「宇宙一好きな作家」という津村さんとの初顔合わせとなる、どちらのファンにも見逃せない一夜です!



※トーク終了後、会場で本を購入された方を対象に津村記久子さん、竹宮ゆゆこさんのサイン会を行います。サインは1著者につきお1人様1冊とさせていただきます。予めご了承ください。

※ご購入いただいたチケットは理由の如何を問わず、取替・変更・キャンセルはできません。ご了承ください。

※開場は開演の30分前です。

******************************
・プロフィール

津村記久子(つむら・きくこ)
1978(昭和53)年、大阪市生れ。2005(平成17)年「マンイーター」(のちに『君は永遠にそいつらより若い』に改題)で太宰治賞を受賞。以後'08年『ミュージック・ブレス・ユー!!』で野間文芸新人賞、'09年「ポトスライムの舟」で芥川賞、'13年「給水塔と亀」で川端賞など多数受賞。他の著書に『とにかくうちに帰ります』『エブリシング・フロウズ』など。


竹宮ゆゆこ(たけみや・ゆゆこ)
1978(昭和53)年、東京都生れ。2004(平成16)年、「うさぎホームシック」でデビュー。シリーズ作品として「わたしたちの田村くん」「とらドラ!」、長編小説に『知らない映画のサントラを聴く』『砕け散るところを見せてあげる』『おまえのすべてが燃え上がる』など。『あなたはここで、息ができるの?』は初の単行本となる。

チケット販売期間外です

販売
期間

2018/9/5(水) 12:00~

2018/10/2(火) 16:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

自由席

2,000円

自由席(神楽坂ブック倶楽部会員限定)

1,800円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

sokoinfo@shinchosha.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ