【先着10名!10/19(金)開催】「動画配信」で実現するスマホゲームユーザーとの創造的なコミュニケーション講座 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【先着10名!10/19(金)開催】「動画配信」で実現するスマホゲームユーザーとの創造的なコミュニケーション講座

「明日から実践」できるスマホゲームのマーケティングを学ぶ  第二弾講師 柴田 和紀氏/ゲスト 原田 香(かおりんご)氏

2018/10/19(金) 13:30~2018/10/19(金) 18:30

株式会社ネクストマーケティング(マイネット内)

  • 【先着10名!10/19(金)開催】「動画配信」で実現するスマホゲームユーザーとの創造的なコミュニケーション講座 イベント画像1

  • 【先着10名!10/19(金)開催】「動画配信」で実現するスマホゲームユーザーとの創造的なコミュニケーション講座 イベント画像2

  • 【先着10名!10/19(金)開催】「動画配信」で実現するスマホゲームユーザーとの創造的なコミュニケーション講座 イベント画像3

「”動画配信”って、やる意味あるの?」『あるんです!』
「結局何ができるの?」『成果はこちらです!』

これからは胸を張ってこう言いましょう。


スマホゲーム市場は、リッチな海外タイトルやIPタイトルの台頭もあり競争は激化を極めています。

一筋縄のマーケティングでは新規獲得はもとより継続的に遊んでもらうことも難しい今だから、ユーザー一人一人に目を向けることが大切です。

しかし、一体どのくらいのマーケッターの方が成果につながるユーザーコミュニケーションを体現出来ているでしょうか?

本講座のテーマは、ユーザーとの有益で創造的なコミュニケーションを実現するうえで一つの大きな施策となる『動画配信』。

何ができるかわからない!やってみたいけどできてない(やらせてくれない!?)というお悩みに対して、未経験の方も一度諦めてしまった方も、タイトルに寄与する『動画配信』の基礎と目的に応じた配信のための手法を習得して頂きます。


先着10名!「動画配信」で実現するスマホゲームユーザーとの創造的なコミュニケーション講座

日時 

10/19(金)13:30 開場、14:00 講義開始、18:30 終了


カリキュラム

第一部 「基礎準備」 30分 講師:柴田氏 

社内稟議が飛躍的に通る!

やる意味あるの?効果あるの?って言われちゃう人のための

マーケティング目標の設定

プロモーション計画における動画配信の役割

動画配信の目的、ターゲット、成果の設定



第二部 「計画実行」 120分 講師:柴田氏 

途中で諦めない!必要だったのは正しいフレームワーク
具体的にどうすればいいの?って人のための
目的に応じた企画のためのフレームワークと事例
・必要な役割、体制
・必要な機材、技術
・配信プラットフォーム



第三部 「疑問解消」 60分 講師:柴田氏、原田氏 

プロがここだけで本音を語る!

ホントのところどうですか?正直にお話ししよう

・公式動画の出演者!しばやん×かおりんご対談
・参加者のお悩み相談

※講義終了後、30分程度講師・受講者で名刺交換会を予定しています


講師からのメッセージ

動画配信やってみたいんだけど

スマホゲームタイトルのマーケティングを担当することになりプロモーションを計画実行していくなかで、動画配信(主に生放送)をやってみたいとお考えになった方は多いと思います。
すでにたくさんの事例がありますが、いざ自分の担当するタイトルで実現しようとするといくつもの課題(目的、成果、費用、人員etc)で止まってしまいます。
そんな、やってみたいけどできてない(やらせてくれない!?)って人のための内容です。


本講座では、マーケティング担当者が動画配信を実行する基礎を学び、スマホゲームのマーケティングにどのように取り入れ、実行していくかを、事例と手法を交えながら学びます。
さらに公式動画の出演者が参加者の質問やお悩みにお答えいたします。


講師

柴田 和紀氏 KLab株式会社 マーケティング部 部長

しばやん(柴田和紀)はKLabでファンとのコミュニケーションを大切にしながら生放送を担当しています。総合広告会社東急エージェンシーにて飲料、化粧品、トイレタリーの商品AE業務を担当(1999~2006)。ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントにて専門チャンネル「ANIMAX」「AXN」の企画営業としてエンターテインメント業界を担当(2006~2014)。ポケラボ(2014~2015)。ずっと広告宣伝マーケティングの分野でクライアントのために働いてきましたが、グローバル展開するエンターテインメントコンテンツブランドを目指して初めて自社プロダクトのための仕事をKLabでしています。


ゲスト

原田 香(かおりんご)氏 株式会社エイリム PRグループ/マネージャー

IT企業にて受付業務を経た後、ゲーム開発会社にて広報経験を積み、2013年に株式会社エイリムへ入社。『ブレイブフロンティア』のプロモーション・マーケティングを担当し、幅広い分野で同社の広報活動を努める。

こんな方におすすめ

・ゲーム会社でスマホゲームのマーケティング、プロモーションを担当されている方
・ユーザーコミュニケーションのための「動画配信」を体系的に学びたいと考えている方
・「動画配信」を通じてゲームユーザーと創造的なコミュニケーションを取りたいと考えている方
・自社の「動画配信」に課題を感じている方
・社内で「動画配信」の活用を考えている方


コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2018/9/18(火) 19:00~

2018/10/19(金) 13:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

【先着10名!10/19(金)開催】「動画配信」で実現するスマホゲームユーザーとの創造的なコミュニケーション講座

49,000円

販売条件

請求書払いをご希望の方はこちらよりお申し込みくださいhttps://goo.gl/forms/Op5hCBQFPC4s7ftg1
※カリキュラム・講師・日程の変更、諸事情によりセミナー開催が中止となる可能性がございます。予めご了承ください。中止の場合、受講料はご返金いたします
※請求書払いの場合は10/16(火)をご入金の期限とさせていただいております。入金が確認できませんとご受講いただけません
※お申込み後のキャンセルは承っておりません。また、お支払い頂いた受講料は、受講前・受講途中にかかわらず払い戻しはできません
※本申込により株式会社ネクストマーケティングが取得した個人情報は受講手続きや講座運営上の連絡、各種講座のご案内等をお送りするために利用します。プライバシーポリシー(https://mynet.co.jp/privacypolicy/)をお読みいただき同意の上お申込みください

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

college@nextm.co.jp

電話番号

0368644260

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ