【3・4・5月期】はじめてのパステル画~名画を模写しよう~ 【アトリエ・エビス】

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

【3・4・5月期】はじめてのパステル画~名画を模写しよう~ 【アトリエ・エビス】

名画の世界にふれて、いつもの美術館がもっと楽しくなる!オンラインレッスン

2021/3/7(日) 13:00~2021/5/25(火) 15:30

イベント受付開始時間 2021/3/7(日) 12:50~

  • 【3・4・5月期】はじめてのパステル画~名画を模写しよう~ 【アトリエ・エビス】 イベント画像1

  • 【3・4・5月期】はじめてのパステル画~名画を模写しよう~ 【アトリエ・エビス】 イベント画像2


2月15日以降こちらのページではお申込できません。
お申込は、こちら よりお願いいたします。
ご不便お掛け致しますが何卒よろしくお願いいたします。

※レッスン詳細・内容等に変更はございません
※すでにご購入済の方は、新たにお申込みいただく必要はございません。
 
2021年2月15日(月) 
アトリエ・エビス





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご自宅からオンライン】で学べる絵画レッスン!

 誰もが知ってる、どこかで見たことがある…
  そんな巨匠の作品をパステルで模写してみよう!

ご自宅から参加できる、初心者向けオンライン絵画レッスンです!
東京藝術大学出身で現役の画家として活躍中の先生が丁寧に指導!

コースは全24回! 
最後には自分だけの「名画コレクション」が出来上がります。

第1期(3月~5月)の募集です。
好きな名画だけ参加も可能


パステルは、紙の上で混色したり、手を使って描くので
はじめての方でも楽しく始めることができる画材のひとつ!

油絵に興味のある方も、楽しめる講座になっています。

下絵をもとに「模写」をするので、絵を描くことに自信のない方でも安心して塗り絵感覚で楽しめますよ!

また、都内で開催予定の展覧会に合わせて、レッスンを進めるので美術館での絵画鑑賞がいつもより楽しくなる!!!


<オンライン受講風景>



【レッスンについて】
・隔週開催なので、スケジュールが立てやすい!
・どちらかの曜日を選んでいただきます。

火曜日コース 18:30~20:30

または

日曜日コース 13:00~15:00

 
・年24回講座 (各期3か月ごとのお申し込み)
・下絵付き (レッスン前にご自宅に郵送)
※原則振替制度はございません。
同じテーマ回であれば、日程変更が可能ですのでご相談ください。


【第1期:開催日とテーマ】
第1回:3月7日(日)または 9日(日) セザンヌ(静物)
第2回:3月21日(日)または 23日(火) コンスタブル(風景)
第3回:4月4日(日)または 6日(火) ルドン(花)
第4回:4月18日(日)または 20日(火) ドガ(人物)
第5回:5月9日(日)または 11日(火) モンドリアン(抽象)
第6回:5月23日(日)または 25日(火) シャルダン(静物)

【講師】絵画教室アトリエ・エビス講師

仁田原 誠 先生

東京藝術大学大学院修士課程 油画修了


 

【用意していただく画材】※各自でご用意ください。
・パステル
・練り消し
・擦筆(中程度の太さ)
・ウェットティッシュ

★「下絵が印刷されたマーメイド紙」は、日程3日前に発送予定です。

画材をお持ちでない方へ 
  ⇒オンラインでの購入
こちら

★すべてがセットになった
 『パステル画材キット1,500円(送料込み)
  ⇒こちら


【Zoomについて】
Zoomとは複数人での同時参加が可能な「ビデオ・Web会議アプリケーション」です。
※Zoomダウンロードはこちら

【参加方法】★受付開始はレッスン開始10分前から
①予約後メールで届いた「参加URL」をクリック
すでにアプリをお持ちの方は「ミーティングに参加」 をクリック
※Zoomをダウンロードしていない場合は自動でダウンロードが始まります。
申込時のお名前を入力してください。
③ルームID・パスワードを入力
④「通話を開始」
⑤「マイク」と「ビデオ」をONにしてください

当日開催時刻前までに、
※【
案内メッセージ】が届かない方は、
info@atebis.com までご連絡ください。


【注意事項】
※映像の録画・録音はご遠慮いただいております。
※電波状況の良いところでアクセスください。
※ご利用には通信料がかかります。Wi-fi環境のあるところでのアクセスをお願いします。
アプリのダウンロードやご利用に伴う通信料(パケット代)は、お客様のご負担となります。
通信費はご利用の通信会社、契約プランにより異なりますので、詳しくは契約会社にお問い合わせください。
※振替制度はございません。
同じテーマ回であれば、日程変更が可能ですので事前にご相談ください。

※お申込後のキャンセル及び返金は致しかねます。予めご了承ください。

コメント

現在申し込み停止中です

販売
期間

2021/2/5(金) 13:00~

2021/2/15(月) 00:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

1回参加

3,666円

スマホ専用チケット

★3ヶ月6回(日曜日コース)

19,800円

スマホ専用チケット

販売条件

チケットご購入後のキャンセル、ご返金は致しかねます。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@atebis.com

電話番号

03-3719-4920

10:30~19:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ