角田光代×河野丈洋「今晩どこで、誰と飲む?」  in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 本、ゲーム、アニメ

角田光代×河野丈洋「今晩どこで、誰と飲む?」 

『もう一杯だけ飲んで帰ろう。』刊行記念トークイベント

2017/12/7(木) 19:00~2017/12/7(木) 20:30

イベント受付開始時間 2017/12/7(木) 18:30~

la kagu(ラカグ)2F レクチャースペースsoko

  • 角田光代×河野丈洋「今晩どこで、誰と飲む?」  イベント画像1

「どこで、誰と飲むか」
これが人生の重要事項だという角田光代さんと河野丈洋さんご夫妻。お二人の初共著作となる『もう一杯だけ飲んで帰ろう。』が刊行されました。
かつて別々に通っていた居酒屋に今は一緒に行ったり、昼飲みの聖地ではしご酒をしたり、近所の古本酒場で常連たちと盛り上がったり、旅先の味を求めてミャンマー料理を探したり、芝居を観た後に舞台について朝まで話しあったり……。ご近所から海外までのおいしいお店へ二人で行き、飲みながら話したこと、考えたことをそれぞれが綴ったエッセイ全38篇です。
「芸術新潮」での3年間の連載を終えて、あらためて好みの違いを認識し、そして、お互いが大切にしていることを発見できたというお二人。この日は、夫婦ならではの奥深い酒飲み話に、河野丈洋さんによる演奏&歌もあり。みなさまもぜひ一杯飲みながらトークをお楽しみ下さい。
*会場ではアルコール類のご提供を予定しております。

※トーク終了後、角田光代さん、河野丈洋さんによる『もう一杯だけ飲んで帰ろう。』のサイン会を行う予定です。書籍は会場でも販売いたします。サインの対象となる本は『もう一杯だけ飲んで帰ろう。』に限らせていただきます。また、サインはお一人さま1冊となります。予めご了承ください。
※ご購入いただいたチケットは理由の如何を問わず、取替・変更・キャンセルはできません。
※開場は開演の30分前です。

******************************
・プロフィール

角田光代(かくた・みつよ)
1967年神奈川県生まれ。早稲田大学第一文学部卒業。90年「幸福な遊戯」で海燕新人文学賞を受賞しデビュー。2005年『対岸の彼女』で直木賞、07年『八日目の蝉』で中央公論文芸賞、11年『ツリーハウス』で伊藤整文学賞、12年『紙の月』で柴田錬三郎賞、『かなたの子』で泉鏡花文学賞、14年『私のなかの彼女』で河合隼雄物語賞を受賞。

河野丈洋 (こうの・たけひろ)
1978年埼玉県生まれ。2001年GOING UNDER GROUNDのドラマーとしてデビュー、15年1月同バンドを脱退。09年よりソロ活動を開始、ドラムの他にギター、ピアノを演奏するマルチプレイヤー。他のアーティストへの楽曲提供や映画、ドラマのサウンドトラック、舞台音楽製作などの活動も行う。


チケット販売期間外です

販売
期間

2017/11/7(火) 17:30~

2017/12/7(木) 16:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

自由席

2,000円

自由席(神楽坂ブック倶楽部会員限定)

1,800円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

sokoinfo@shinchosha.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ