セミの羽化を観察しよう!2019

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

セミの羽化を観察しよう!2019

~「なぜ?」を探す夏休み~

2019/8/3(土) 19:00~2019/8/3(土) 21:00

イベント受付開始時間 2019/8/3(土) 18:45~

  • セミの羽化を観察しよう!2019 イベント画像1

  • セミの羽化を観察しよう!2019 イベント画像2

  • セミの羽化を観察しよう!2019 イベント画像3



 柏の葉サイエンスエデュケーションラボ(KSEL)では毎年、セミの羽化を観察する会を開催しています。
 KSELのセミの羽化観察会は、観察の前に座学を行うのが特徴です。今年は、初めての参加者を対象とした「観察編 始めてのセミ羽化観察ガイド」を開催します。
 毎年、お子さん以上に大人の方が興奮されています。大人の方のみでのご参加も歓迎です!!

【観察編】 羽化って何?初めての羽化観察ガイド
 羽化観察の前に、セミのことを基礎から学びたいあなたにおすすめの講座です。
 「そもそも“うか”とか“ふか”って何?」、「セミって何を食べているの?」などセミの生態に関する疑問から、「羽化の観察って、どこに注目したらいいの?」、「子供の自由研究のヒントがほしい」といったご要望まで、まとめてお応えします!「昆虫に詳しいわけじゃないけれど、なんだかセミの羽化は面白いみたいだから見てみたい!」という方も大歓迎!予備知識なしでも楽しめる、分かりやすい講座を目指します。

日 時 2019年83日(19:00~21:00
  ※ 受付は18:45から
会 場 柏の葉公園コミュニティ体育館 2階会議室
対 象 小学生以上
  ※ 小学生は必ず保護者の方とご参加ください。大人の方のみでの参加も歓迎です!
  ※ 未就学のお子さんは、付き添いであってもご参加いただけません
参加費 1名300
定 員 観察編 90名(要事前申込、先着順)
持ち物 懐中電灯、筆記用具、観察に必要なものなど

――――――――――――――――――――
現在参加者募集中の他のイベント
――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――


 Q. & A. よくある質問

 Q1. 未就学児ですが、科学に関心が高く、大人より詳しいくらいです。おとなしく座っていることもできるので、申し込んでも良いですか。

 A1. 今回の講座は、小学生以上を対象にしております。同様のご希望は多数いただいておりますが、全ての方をお断りいたしております。

---*---
 Q2. チケットを購入しましたが、地元の夏祭りの当番と日程が重なり参加できなくなりました。キャンセルするので返金していただけませんか。

 A2. 本ページの「チケットの販売条件」に記載に通り、返金は致しません。チケットをお友達にお譲りになるなど、参加できる方を探して融通していただくのがよろしいかと存じます。なお、代理の方が見つからない場合でも、当日の受付での混乱回避のため、キャンセルの旨、予めご連絡いただければ幸いです。

---*---
 Q3. キャンセル待ちをしたいのでキャンセルが出たら連絡をいただけませんか。

 A3. キャンセル待ちの対応はいたしておりません。事務局へキャンセルの連絡があった場合には、チケットが購入できるようになります。こまめに申込ページをご確認ください。

---*---
 Q4. 当日、子どもだけで参加しても良いですか(保護者が同席する必要はありますか)

 A4. 夜間のイベントですので、小学生のみでのご参加はご遠慮ください。

---*---
 Q5. 近くに駐車場はありますか。

 A5. 柏の葉公園の駐車場はありますが、21:15までですので、出庫時刻にご注意ください。

------

主催 柏の葉サイエンスエデュケーションラボ




コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/6/25(火) 18:00~

2019/8/3(土) 17:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

(中学生・高校生)初めてのセミ羽化観察ガイド

300円

(大人)初めてのセミ羽化観察ガイド

300円

(小学生)初めてのセミ羽化観察ガイド

300円

販売条件

お客様のご都合のキャンセルに伴う返金は致しません。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

staff@exedra.org

電話番号

080-6520-3302

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ