【午前】フリーの出張カメラマンを続けてゆくための顧客獲得の秘訣【午後】出張撮影に関するご質問お受けします。 in東京

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

【午前】フリーの出張カメラマンを続けてゆくための顧客獲得の秘訣【午後】出張撮影に関するご質問お受けします。

SEO対策に頼らず、フリーの出張カメラマンをしています。午前午後どちらかのみのご参加も可能です。

2019/2/18(月) 10:00~2019/2/18(月) 15:30

水道橋東京学院ビル 【午前】3F教室【午後】1F教室

  • 【午前】フリーの出張カメラマンを続けてゆくための顧客獲得の秘訣【午後】出張撮影に関するご質問お受けします。 イベント画像1

フォトジェニックキッズの光家瑞穂と申します。

2009年春に出張カメラマンとして開業して、もうすぐ10年となります。

今までずっと自分ひとりでホームページ(&ホームページ内ブログ)と口コミで集客をしてきており、今のところマッチングサービスさんにも登録をしたことは無いフリーの出張カメラマンです。

ほんの一時期グーグルに広告も出したこともありますし、Facebookとインスタもやっていますが、現在、ほとんどがホームページ(ブログ)から撮影依頼をいただいています。

【午前の部】は、私の実践している「フリーの出張カメラマンを続けてゆくための顧客獲得の秘訣」についてセミナー形式でお話させていただきます!

出張カメラマンになって10年。

当たり前ですが、フリーカメラマンには上下関係はありません。横のつながりを大事に、フリーカメラマン同士の交流を大事に活動してきました。

たまに先生って呼んでくださる方がいらっしゃるのですが、その必要はありません!

指導する感覚とか教える感覚っていうより、セミナーはいつも、同業者の皆様方に我流を暴露する感覚でやらせていただいています。

早く始めたとか年齢とか全然関係なく、素敵な写真が撮れるかどうか、どれだけお客様にご満足いただけるかどうかが、カメラマンの価値じゃないですか☆彡

なので写真の撮り方のセミナーをたびたび開催させていただいています。

とはいえ、それだけでは集客につながらないので、このセミナーでは、「集客」という側面で実のあるお話をさせていただきたいと思います!

好きじゃなきゃできない出張撮影の仕事。でも好きなだけでも続けられないフリーの出張カメラマンという仕事。

もともとは、大人気の出張カメラマン、織田隆一さんとのコラボセミナーのご依頼にお答えして昨年9月に開催した

「光家流顧客獲得の秘訣」
【副題】「光家さんの儲ける秘訣を知りたい」と言われて

が今回【午前】のセミナーの元になっております。

前回満席でキャンセル待ちとなっており、
再度開催のご要望にお応えしての開催ということになります。

前回、11月一か月の売上を発言したら

「光家さんすごい!男気溢れてますね」

と言われて男じゃないしー笑、、、って思った記憶があります(笑)


9月のセミナーの日、雑誌「スタジオNOW」(撮影ビジネス専門の業界雑誌)の取材にもお越しいただき、

具体的な金額は載っていませんが当日お話したことの一部を記事にしていただいています。

当時の題名を自分で掲げるというのは気が引けまして、、

「フリーの出張カメラマンを続けてゆくための顧客獲得の秘訣」
【副題】SEO対策に頼らない出張撮影
にさせていただきました。

あの日より少し時間が多いのと、また昨年秋に感じたことなども追加しますが、基本的に同じ内容です。

【このセミナーの開催のきっかけとなった話】

ある日、出張カメラマンの大御所、織田さんからメッセージが来ました。

「光家さんの『稼ぐ秘訣』を知りたいんだよね。」

?????????

織田さん主催のワンデイセミナーの講師をしてほしいというお話はいただいていましたが、そんなテーマを私が!?とは思ってもみなかったのでびっくりしました。

「実は多くのフォトグラファーさんと話していてみんな気になってるんですよ。」

とも書いてあって

ビックリしすぎて 瞬間的に織田さんに電話を。

「そんなこと、、、いい写真を撮るだけです。

いや、正確に表現するとしたらいい写真を撮るというか〇〇〇〇ように心がけること!以上!

それで終わっちゃいますよー。だったら写真の撮り方をやりましょうよー」

って。

一度お断り申し上げて、、、

その電話を切った後。。。

でもよく考えたらいろいろ取り組んでいること、ありました。

考えたらノートいっぱいになって、どうやったら1時間30分に収まるかあな?

って悩むくらい。
※今回はもうちょっと言いたかった!を追加して1時間45分にしました。

自分で意識的に取り組んでいることから無意識なことまで。

といってもwebを使った広告とか、SEO対策とかブランディングとか、そういう知恵は持っていません。

ですが、、お問合せいただいたお客様と信頼関係を築くことには力をを注いでいます。

でもこれはと言えばいいとか単純なことではありません。

私が得意なのはいらしていただいたお客様にとって最高の撮影を提供すること、そのためにお問合せの段階から、どうコンサルティングしてゆくか、です。

打ち合わせが大事なんです。

そのコンサルティングの成果として、お問合せご成約率は日程が合えばほぼ100%。いや言い過ぎました。九十何%かです。

ちょっとお問合せいただいてその場でご成約いただける理由は何なのか?

撮影がリピート、紹介につながる理由は何なのか?

ホームページからお問合せをいただいたご新規のお客様の気持ちに寄り添うには?

売り上げを上げるために何が大事なのか、

繁忙期の売上。そうでないときの売上。



それとともに必要なのは度胸なんだと確信しています。

撮影中には度胸はそんなにいらないですが、、

度胸ってどういう意味?

何で必要なの、どこに必要なの?っていうことは当日お話しますね。


カリスマ性あふれて子供たちの心をとらえて離さない、そんな素敵なキャラじゃなくてもだれでも出来る、けれども気づかないと実践できない、そんなとっておきの話をしたいと思います。

当日皆様にお目にかかれること、楽しみにしています

今回はフォトジェニックキッズ主催となり、織田さんはお越しになりませんが、織田さんのお話聞いてみたい!という方は3/4こちらにお越しくださいね!



【午後の部】
午前からのご参加の方は各自昼食ご持参ください。
午後からご参加の方も昼食ご持参いただいてもOKです。

13時10分受付開始で【13時45分~15時30分】質問タイムとなります。セミナー形式ではなく一問一答形式です。個人レッスンを申し込むほどでは、、、でもちょっと聞いてみたいっていうときや、他の方の質問も勉強になりそうでいいなあっていう方にお勧めです!

集客はもちろん、写真の撮り方でもいいですし、ロケ地の選び方、撮影中のコミュニケーションの取り方、こんな問題にはどう対処するという具体的なこともOKです。

通常のセミナーより少なめの、最大でも23名様定員とさせていただきましたがだいたいどのくらいのお話ができるのかなどちょっと未知数ですので、初開催価格ということで4,500円ですが、リンク割最大適用で3,500円となります。

※ゆっくりご自分のペースでご質問いただきたい方は個人レッスンがおすすめです。都内でしたら座学36,000円~(3時間)です。

午後は出張撮影に関するご質問なんでもお受けします。
午後の定員は23名様とさせていただきました。私の経験上わかることなら基本的になんでも!プライバシーとか?守秘義務以外ならOKです!(笑)

たとえば、、〇〇神社ってどうですか?というご質問など、全部の神社に伺ったことがあるわけではないので、わからないこともあるかもしれませんが10年の経験でどういう風にやってきたか、
「こんな時どうする?」
という経験も豊富ですし、これからやってみたいんだけど、、というようなご質問にもお答えできると思います。

SEOはわかりません。パソコンのことも詳しくないです。

「私はどうしたらいいですか?」

というご質問にはもちろん決めるのはあなたなので、

基本、

「私ならこうします」、「私ならこう言う風に考えます」というようなお話が出来ます!

抽象的なご質問にも具体的なご質問にも10年経験してきた中でわかる範囲で全力でお答えします!

全員一つ以上ご質問いただけるようにいたします。

他の方のご質問もすごく参考になると思いますが、途中入退出可能です。

【リンク割引があります。リンク割引は一回のリンクで午前、午後どちらとも500円ずつまたは1,000円ずつ割引となります。】


SNSからのシェアの場合の割引コード
SNSshare
(SNSのみからシェアで500円割引)
SNSからはこちらにリンクしてください。


ブログからのリンクの場合の割引コード
bloglink
(ブログまたはHPのみからリンクで500円割引)
ブログからはこちらにリンクをしてください。


両方からリンクとシェアをしてくださった場合の割引コード
SNSandblog
(それぞれからリンクしていただいた方は1000円オフ)

コードは必ずお申し込み時に入力してください。
システム上、後からの割引は出来ません。
お友達限定、グループ限定のリンクは除き、当方で確認できるリンクに限ります。

ご紹介文の内容は【午前】出張撮影を続けてゆくための顧客獲得の秘訣
【午後】出張撮影に関するご質問お受けしますに「行きます」でも「気になります」でも「こういうセミナーがあるそうです」でもOKです。



お申し込み時の入力欄にリンクしていただいたことを確認できるURLを入力していただきますので必ずお申し込み前にリンクをお願いします。


【キャンセルポリシー】
キャンセルは基本的に不可ですが、クレジットカード払いの場合のみ、なおかつまでに2/15ご連絡いただいた場合にのみ可能とさせていただきます。
ご自分でキャンセルはできませんのでお申し込み時の氏名とご予約IDを添えてご連絡ください。

【撮影について】
集合写真や実施風景をお撮りする場合もあります。
それらの写真のwebや印刷物、出版物への掲載を希望されない場合にはお手数ですがご予約時のアンケートにその旨ご記載ください。。掲載NGの場合にも、後姿やお顔の確認できないお写真は掲載されることがございますこと、あらかじめご了承ください。参加者の動画撮影はNG、写真は部分的にOKです。

【お子様連れ】
会場のスペース上の都合&専門学校のような施設となりますため、お子様の同伴は不可となります。

【お申し込み時の注意点】
当システムでお支払いの場合、主催者やシステムから領収証は発行できません。
カード会社様からの明細にてお支払いされたことのご確認をお願いします。
またパスマーケットからは個人名義でのお申し込みとなります。

なお、会社名義でのお支払い&領収書の必要な場合には、お振込みにてお受付となりますので、お早めにお問合せ先top@photogenic-kids.netまでご連絡下さい。お振込み受付の場合、領収証は当日受付にてお渡しさせていただきます。

お振込みでのお申し込みはシステムからの申し込みと並行して受付となりますので空きが無くなれば満席御礼お申し込み終了となります。

お振込みでのお申し込みの場合には先行予約や割引特典は適用できません。

チケット売り切れの場合にはお振込でのお申し込みも終了となります。



【お手伝い割引※リンク割引と併用できます】

お手伝いしてくださる方は割引させてください!ぜひ一緒に机と椅子並べ替えよろしくお願いいたします。

実はこのセミナーと同じ会場で、、、出張カメラマンフェスをやるんです。


今回のセミナーの日に、フェスのレイアウトを考えるための時間をとっております。

お手伝いしてくださる方は10時にお越しください、その他の方は10時45分集合でOK。

11時スタート12時45分までとなります。






お手伝いしてくださる方は1000円オフです。お手伝い割引には定員があるのでお急ぎいただいたほうがいいと思います!


そして会場は大会議室なので満席となることは無いと思いますので、

先行予約は2/4まで。枚数限定でちょっとお得にさせていただきました。


当日はテンポ良く!毒舌で行きますよ!どんどんいきます!


出張カメラマンの皆様にとって、また、出張撮影を始めてみたい皆様にとって実りあるお話をさせていただけると思います。

SEO対策はあまりわかりませんのでその話は出来ませんが、逆にSEOに頼らなくても、出張撮影をしたいなあとか、私、今のところ、マッチングサービスさんにも登録していませんが、こうして仕事を続けていけている秘訣なんかもお話させていただけると思います。

出張撮影が大好きでずっと撮影を続けたい!という方にピッタリです。

コメント

チケットを申し込む

販売
期間

2019/1/31(木) 22:00~

2019/2/18(月) 15:30

PassMarketのチケットについて

チケット情報

【10時45分集合~12時45分】★枚数限定先行予約★出張撮影を続けてゆくための顧客獲得の秘訣

[販売期間] 1/31(木) 22:00~2/4(月) 23:59

7,500円予定枚数終了

【10時45分集合~12時45分】★通常予約★出張撮影を続けてゆくための顧客獲得の秘訣

8,000円受付中

【13時45分~15時30分】初開催価格!出張撮影に関するご質問お受けします。途中入退出可

4,500円受付中

【10時00分集合~12時45分】★お手伝い割引付★出張撮影を続けてゆくための顧客獲得の秘訣

7,000円予定枚数終了

販売条件

パスマーケットからのお申し込みの場合には個人名義&カード払いとなり、領収証は発行されません。お支払いはカード会社の明細書にてご確認ください。
自然災害その他やむを得ずイベント自体が中止になった場合にはご返金となります。カード会社のタイミングによっては翌月以降となることもあります。なお、交通費その他の機会損失に関する弁済は出来ませんのでご了承の上、お申し込みください。
お振込みでの申し込みご希望の場合にはお問合せ先までご連絡ください。お振込みでのお申し込みですと会社名義などでの領収証を発行できます。
お振込みでのお申し込みはお支払い後のキャンセルはできません。
チケット売り切れの場合にはお振込でのお申し込みも終了となりますのであらかじめご了承ください。

お支払い方法

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

top@photogenic-kids.net

電話番号

080-5049-2109

9時~17時(撮影中は折り返しご連絡させていただきます)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ