青少年国際交流事業事後活動推進大会/日本青年国際交流機構第 34 回全国大会/第 25 回青少年国際交流全国フォーラム in千葉

  1. TOP
  2. 交流会、ビジネス

青少年国際交流事業事後活動推進大会/日本青年国際交流機構第 34 回全国大会/第 25 回青少年国際交流全国フォーラム

2018/12/1(土) 13:30~2018/12/2(日) 17:00

イベント受付開始時間 2018/12/1(土) 12:30~

ウィシュトンホテル・ユーカリ

!チケット購入時の注意事項!


お部屋タイプは、基本シングルルームでのご案内となります。
ダブル・ツイン等の相部屋をご希望の方は、備考欄に「ダブル・ツイン」といったお部屋タイプの記入と、相部屋の方の氏名もご記入ください。
お部屋タイプによって金額の差異はございません。同一料金となります。
シングル以外のお部屋は数に限りがございます。

ご希望のタイプをご案内できない可能性がありますのでご了承ください。
お子様と同伴の場合は、基本的に親御様と同じ分科会への参加をお願い致します。 
購入時のアンケートで、分科会(第3希望まで記入してください)・地域理解研修(第2希望まで記入してください)の参加希望調査を行います。 それぞれ参加される方は、必ずお応えください。 

『時代を切り拓く開拓者精神』

~未来につながる新たな挑戦者を目指して~

 

グローバル化や科学技術・医療などの発展が進む現代において、私たちは当たり前のようにその恩恵を受けていますが、それは先人たちが試行錯誤、挑戦と失敗を繰り返しながら数々の発見や成功を導いてきたからに他なりません。

 千葉県においても、日本で初めて実測地図を完成させた伊能忠敬や、享保の大飢饉をサツマイモの栽培・収穫によって救った青木昆陽、初の女性留学生かつ最年少でアメリカへ渡った津田梅子らをはじめとして、土地や歴史、風土を活かし、先進的なテーマに取り組み、成功を収めた偉人たちが数多く存在し、今に至るまでそのアイデアや精神が私たちに影響を与え続けています。

本大会の開催地である佐倉市は、佐倉藩の城下町ですが、第五代藩主堀田正睦のもと多文化共生という言葉がまだない江戸時代末期において積極的にオランダとの交流を深め、鎖国していた日本を開国へと導きました。そして堀田が招いた佐藤泰然によって創設された佐倉順天堂(現在の順天堂大学)を中心に、西の長崎/東の佐倉と呼ばれるほどにまで蘭学が発展し、医学発祥の地として近代医学者を数多く育成しました。

こうして時代を切り拓いてきた佐倉の地において、“新たな日本の街づくり”として先駆けるのが、「ユーカリが丘」地域の街づくりです。ユーカリが丘は、グローバル化はもちろん、少子高齢化や人口減少など時代の変遷に伴う様々な課題を予見し、常に時代を先取りした開発を行うことで発展し続けてきた街です。内閣府の「まち・ひと・しごと創生本部」が現在策定を進めている「生涯活躍のまち(日本版CCRC※)」構想のモデルとしても注目されています。(※CCRC…Continuing
Care Retirement Community:継続したケアを受けられる高齢者コミュニティ)

基調講演では、昭和46年の開発当初から現在まで、ユーカリが丘の開発を担ってきた山万株式会社より 林 新二郎 氏をお迎えして、当時としては革新的な挑戦を続けてきた背景や、開発に対する想いについてご講演いただきます。将来にわたって成長し続ける街のビジョンを描き、そして描いた夢の数々を実現可能にしてきた、一民間企業の街づくりとは?その精神やアイデア、そして国際化に向けた取組等を通して、未来につながる持続可能な社会について、皆さんと一緒に探っていきたいと思います。

本大会の開催期間を通じて、様々な分野で活躍するパイオニアたちの経験や考えを共有し、世界の中での立ち位置を考えながら、私たちが抱えている課題の解決のためのヒントを発見する場を設けます。そして、それぞれが国際交流や地域活動の中で培ってきた経験やネットワークを活かしつつ、多文化共生の時代にフロントランナーとして地域から世界へと活躍する人材となっていくことを目的とし、本大会を開催します。






コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2018/10/4(木) 00:00~

2018/10/31(水) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

1.【大人・宿泊】

17,500円

4.【全日程(中学生以上)・宿泊なし】

11,500円

5.【基調講演から分科会まで(中学生以上)・宿泊なし】

4,000円

6.【基調講演のみ(中学生以上)・宿泊なし】

2,000円

7.【分科会のみ(中学生以上)・宿泊なし】

2,000円

8.【2日目のみ(中学生以上)・宿泊なし】

2,000円

9.【(小学生以下)宿泊なし】

無料

2.【子ども(小学生)・宿泊】

7,500円予定枚数終了

3.【子ども(幼稚園以下)・宿泊】

無料予定枚数終了

販売条件

お部屋タイプは、シングル・ダブル・ツイン等がございます。シングル以外のお部屋タイプ希望の方は、備考欄に「ダブル・ツイン」といったお部屋タイプの記入と、相部屋の方の氏名も記入ください。

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info.chibaiyeo@gmail.com

電話番号

090-7581-6410

平日の電話は18:00-23:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ