酒酸探索Vol.02~酒職人が追求する『日本酒の酸☆魂』四酸横断&リンゴ酸探求Part1@四谷6/14(木) in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. グルメ、クーポン

酒酸探索Vol.02~酒職人が追求する『日本酒の酸☆魂』四酸横断&リンゴ酸探求Part1@四谷6/14(木)

試飲会×体験ワークショップ÷酒育な勉強会、甘酸っぱい日本酒編スタート!4種の酸を比較&リンゴ酸No.77酵母Part1

2018/6/14(木) 19:30~2018/6/14(木) 21:30

イベント受付開始時間 2018/6/14(木) 19:20~

スタジオ スクイント

  • 酒酸探索Vol.02~酒職人が追求する『日本酒の酸☆魂』四酸横断&リンゴ酸探求Part1@四谷6/14(木) イベント画像1

★ 甘酸っぱい日本酒を飲み比べ。体験しながら学ぼう!今回はワークショップというよりMeetUp寄りな試飲会 ★

酒酸探索vol.02では、酸を感じる日本酒にフォーカスして、8~9銘柄(予定)の日本酒を揃えて飲み比べしながら、甘酸っぱさのある最近のトレンドを探索していきます

当イベントは、探究心のある有志で集まって、お酒や知識をシェアしながら、感想や意見を交わしたり、わからないことを投げ掛け合ったりして、楽しく飲み比べしよう!という会です。いわゆる座学のセミナーのようなかしこまった会ではありませんし、単に飲むだけの飲み会というわけでもありません。

実験的な場として位置付けていますが、お席の一部を一般向けにも開放することにしました。甘酸っぱい日本酒に興味がある方、好奇心旺盛で意欲のある方、この機会をお見逃しなく!初心者・初級者の方、歓迎です。専門的な内容に偏ることはありませんので、安心してご参加いただけたらと思います。ぜひ一緒に甘酸っぱい日本酒を試飲しましょう

~あなたに響く or 興味を惹かれるキーワード、いくつありますか!?~

[甘酸っぱい日本酒][濃醇甘口][清酒酵母][リンゴ酸高生成][きょうかい77号][長野酵母][クエン酸高生成][白ワイン好き][乳酸][吟醸香][醗酵]

★ こんな方にオススメ! ★

☆【甘酸っぱい日本酒】「...ってそもそも何?...」「どんなものがあるの?」試してみたい方。
☆「甘酸っぱい日本酒と聞いただけで気になる!」「あれこれ飲み比べしてみたい!」すでにワクワクしている方!
☆「自分好みの甘酸っぱい!」を探してみたい方!
☆いわゆる『淡麗辛口』な日本酒(辛口信仰)より、濃醇甘口派。白ワイン好き!な方。
☆気にはなっていたものの、これまでに自分で買って飲んでみる機会がなかった方。
☆どこかで飲んだような気はするものの、それ以上は探索してないなぁ...という方。
☆「普段飲んでいる日本酒と何が違うの?」豆知識を得たい方。
☆自分と他の人の感じ方を比べてみたい方。

【基本プラン】
 2,000円/1名様 ★オープニングインプットセッション参加料込み
※チケット1枚につき1名様分の入場券が必要です。

【基本プランに含まれる内容】
 着席でお楽しみいただけます。お席を確保してお待ちしております。
 - オープニングインプットセッション ※今回は試飲しながら対話方式で進めます
 - 日本酒試飲[8~9銘柄] : 1銘柄あたり 約40ml/人
 - 試飲用シート(全員に配布)、参考資料(参照用に設置)

☆ おひとり様でのご参加も歓迎です。お気軽にご参加ください。

☆試飲会は定員制・予約制(要事前お申込み) : 残席数は、公式案内ページをご覧ください。
※定員制につき、人数調整の関係上、事前予約制のみとなります。当日販売はございません。
※お申し込み先着順に、定員に達し次第、締め切りとなります。

こちらはクレジットカード決済、コンビニ決済専用のお申込み窓口です。銀行振込決済をご希望の方は、公式案内ページをご覧ください。

公式案内ページはこちら

当企画は、いわゆる座学のセミナーのようなかしこまった会ではありません。また、単に飲むだけの飲み会というわけでもありません。探究心のある方で集まってお酒をシェアして、一緒に実際に試飲しながら、感想や意見もシェア(交換)したり、わからないことを投げ掛け合ったりしながら、着席で落ち着いて楽しく飲み比べしよう!という会です。

初心者・初級者の方も、歓迎いたします。専門的な内容に偏ることはありませんので、安心してご参加ください。

★ 飲み比べて体験しながら知識もGET!!食育ならぬ『酒育』的な試飲会!! 7つのポイント ★
1. 営利目的ではない有志による会。諸経費(ほぼ実費)も節約し、飲食店では実現できなさそうな参加しやすい会にしました!
2. オープニングインプットセッション付き!ベーシックな知識を共有して、情報レベルの共通化から図ります!
3. 蔵元公認の教材的な存在!?笑亀 貴魂の4銘柄を飲み比べて、4種の酸を横断比較!
4. リンゴ酸高生成酒の代表格を飲み比べ!今回は、きょうかい77号酵母しばりで、お酒を集めています!
5. さらに、主テーマとは別の特別枠を設定し、最近の人気どころもセレクト飲み疲れしないように配慮してます!
6. 同志と疑問や意見交換、豆知識もシェアしながら、一歩先の試飲イベントへ!!
7. 実を言うと、日本酒シリーズの続編が続々と開催することがほぼ確定してたりします!(日程は調整中)日本酒の酸、しかも酸を生成する酵母にここまでフォーカスする会は前代未聞では!(技術センターほか、プロ向けの研究会を除き。)~詳細は公式サイトの案内をご覧ください~

★ 試飲日本酒 ラインアップ ★

~公式サイトにてご案内しております~
※参加人数に応じて提供銘柄数が増減する可能性があります。あらかじめ、ご了承いただいた上で、お申し込みください。

【 備考 】
・マイおちょこ持参OK!試飲用プラカップは、1人4個までの支給となります。
・今回の勉強用のお酒はすべて、当イベントの主催者&協力者(有志)が複数の酒蔵(直販)や酒販店を巡り巡って、テーマに沿ったお酒を探して回り、この会専用に用意したものです。つまり、今回のイベントの企画&運営に、飲食店や酒販店が絡んでいることはありません。飲食店絡みの場合、この料金帯で実現することはまず不可能です。また、酒販店は流通(お取扱い酒蔵)が限られていることが大半で、特定のテーマでいくつもの酒蔵を横断して飲み比べすることは困難な場合が少なからずあります。
・今回は、レンタルスペースを借りての開催となります。会場の利用条件に従っていただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

公式案内ページはこちら

【 ご注意ください 】
※当企画は、講師から教わる形式のいわゆる座学のセミナーではありません。実際に試飲しながら意見交換なども交えつつ、参加者のみなさんで一緒に学んでいくことを目指す会です。
※当イベントは、いわゆる単なる「飲み会」「試飲会」ではありません。お酒をシェアして飲み比べながら、その味や香りの違いを比較したり、他の人との感じ方の差を楽しんだり、豆知識もシェア(交換)しながら学んでいこうとする会です。あらかじめご理解いただいた上で、お申し込みください。


【 注意事項 】

※ お申込み前に、必ずお読みください。お申込みいただいた場合は、ご同意いただいたものとみなさせていただきます。

- 当イベントでは、アルコール飲料が提供されます。未成年者の参加や飲酒運転など法律に違反する行為は固くお断りいたします。

* 年齢制限 : 20歳以上
* お車でのご来場不可。
* 泥酔者には酒類のご提供をお断りする場合がございます。
* 試飲会の特性上、安全性に配慮し、お子様連れでのご入場はご遠慮ください。

当日の会場で、お客様が上記のいずれかに該当し、参加不可または途中退場と運営者が判断した場合、払い戻し・返金は一切致しません。あらかじめご了承ください。

その他、お申込み後の当イベントに関するご案内は、必要に応じて、お申込み時のメールアドレス宛にご連絡差し上げます。イベント当日の円滑な運営にご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2018/6/12(火) 10:00~

2018/6/14(木) 15:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

参加料

2,000円

販売条件

- 当イベントでは、アルコール飲料が提供されます。未成年者の飲酒や飲酒運転など法律に違反する行為は固くお断りいたします。
* お車・バイク・自転車でのご来場不可
* 泥酔者には酒類のご提供をお断りする場合がございます
当日の会場で、参加不可または途中退場と運営者が判断した場合、払い戻し・返金は一切致しません。あらかじめご了承ください。

- チケット購入時に年齢の確認をさせていただきます。
- お申込後のお客様都合によるキャンセル・払い戻しはいたしません。
※雨天決行。荒天等により、主催者が開催を危険と判断し中止する場合は、公式ウェブサイトまたは公式Facebookページにて当日開催時間までに中止の旨を掲載し、チケット代金は返金いたします。

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

brnavijapan@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ